※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

お年玉なんですけどうちの子の年齢ってまだ親戚からもらったりしないで…

お年玉なんですけど
うちの子の年齢ってまだ親戚からもらったりしないですか?
明日義実家に行きます。
多分義父はくれるのですが、
旦那が娘に、明日じぃじにお年玉頂戴っていいなよー!と言ったので
おじさん(義兄)にも言いなよ私が言ったら、まだ早いだろ。と主人に言われましたがそんなもんなんですか?
義兄は37歳独身子無しです。
娘のことを溺愛してると言ってますが、出産祝いも一歳の誕生日もクリスマスプレゼントもなかったので期待してないですが
お年玉はまだ早いのでしょうか!?
私的にはこの約2年で何も貰ってないしそのくせ可愛いとか溺愛してると言うのがムカつくのでお年玉くらい貰えばと思っておじさんにも言いなと言ったつもりだったんですが🤔笑

コメント

👧👦👼👼🤰

早くないと思います😅
うちの子供達は貰ってます😂

• らんらん

らんらん

ですよねw
    普通ですよね笑
    クリスマスプレゼント一緒に見に行ってるにもかかわらず何も買ってくれませんでした😌笑
    せめてお年玉くらいくれよと思ってますがもし向こうに子供産まれても出産祝いとかいらないなと思ってしまいます😌笑

• 1月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

うちの子供達は2人とも11月生まれで正月は生後2ヶ月くらいだけど貰ってました😂

• 1月1日
ふかふか

こればっかりは相手の気持ち次第ですよね。。。

愛でるけど、お金は出したくない人っているので😢💦

• らんらん

らんらん

そうなんですか!?
    そんな人いるんですね
    私の友達ですら会うと何かしらくれるのに、義兄にはびっくりです…😅

• 1月1日
ままり

うちは、生まれてから3回お正月が来ましたが2回ともお金ではなくおもちゃやお菓子をもらいました。(1回目はまだ赤ちゃんだったのでなしでした。)

• らんらん

らんらん

それでもいいんです!!笑
    私ががめついんですかね?笑

• 1月1日
メメ

各家庭の考え方によるので何とも言えないけど、うちの義姉とかもくれたことないですね笑。
まぁ、生まれてから2回しか会ったことないけど🙈
うちの妹も色々買ってくれたりしたけど、お年玉はくれたことないな🤔
どちらも30代独身…。

• らんらん

らんらん

私は兄弟いないからあれですが友達の子供ですら可愛くて色々買ってあげたりしてました🥺
    なのに親戚だけどなにもないんだ。って思ったらケチなのかなとか思い始めました笑
    自分にしか使いたくないんですかね?😅

• 1月1日
  • メメ

メメ

独身、ましてや男性ならそこまで頭回ってない方も多いんじゃないですかね😃
    37歳ですときっと自分の為にしかお金を遣って来なかっただろうし。
    男性が他所の子に何かを買うって結構少ない気もしますしね🤔

• 1月1日
  • らんらん

らんらん

えーそうなんですねぇ😩
    そうゆう人いるって覚えておきます💦

• 1月1日
空色のーと

1歳ならまだあげなくてもいいかなーって思います💦

うちも、貰い始めたのは幼稚園入ってからです😊

ちなみに、義兄さんからは出産祝いはともかく、誕生日・クリスマスはなくてもおかしくないと思いますよ😂!

• らんらん

らんらん

あげなくていいですかね?

そうなんですか!!
    なんか一緒にクリスマスプレゼント買いにくっついてきて、トイザらス行ったのになにもなくて私はびっくりしました。笑
    私だったら買ってあげるし友達の子供でも買ってあげるのになぁって思ってびっくりしました。笑
    むしろ私の友達でもくれるのにって🤣🤣🤣

• 1月1日
  • 空色のーと

空色のーと

こればっかりは付き合い方のポリシーですかね💦

私は友達の子供にもあげないです💦
    お互い様期なると、お互い大変になるし、そういうのは無しで!って感じです😊

甥っ子にもあげないですし、うちの子たちにも貰わないですよ~✩.*˚たまに会って、元気な顔見られて、遊んでくれたらそれで十分です❤

• 1月1日
  • らんらん

らんらん

独身の時の友達が結婚して子供できたら結構買い与えてました.笑
    今は逆に独身の子が色々買ってくれます。笑

あげないですか!?
    そしたらもし向こうにできてもあげなくていいですね😍笑

• 1月1日