※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy♡
子育て・グッズ

ピジョンのおしりふきでおしゃぶりを拭いたが、ムーニーのおしりふきにノンアルコールと書かれていて心配。水気が残っていたが大丈夫か心配。

ピジョンのおしりふきでおしゃぶりをふいてしまいました((((;゚Д゚)))))))
ムーニーのおしりふきを見たらノンアルコールと書かれていてピジョンを見ると書かれてなくて…
少し水気が残っている状態でしゃぶらせたりしてました(>_<)
大丈夫かな?(>_<)心配になりました(T_T)

コメント

scyママ

んー、ウチもやったことありますが、まったく異常はなかったです(^_^;)

• miy♡

miy♡

コメントありがとうございます!
    大丈夫かなと思いつつも気になったのですが何人かいたので安心しました!
    ありがとうございます。

• 8月5日
みるきー

うちはおしりふきと手口ふき兼用です。
そのままウエットティッシュを口に詰めて吸ったりしない限り平気ではないでしょうか(*^_^*)
ズボラ回答ですみません。

• miy♡

miy♡

コメントありがとうございます!そうなんですね!私、おっぱいあげるときもおしりふきでふいてあげてました!しかも、退院してきてすぐのときにも😱新生児期…それで心配になったのです(T_T)
    でも、何人かいたので少し安心しました!ありがとうございます。

• 8月5日
まうたん

確かに書いてないですね(^^;;
うちの子は勝手にお尻拭きあけて散らかして、しゃぶっちゃってますΣ(゚∀゚ノ)ノ
でも多分大丈夫です!笑

• miy♡

miy♡

コメントありがとうございます!そうなんですか?子どもに使用するのだから大丈夫かなと思いつつも気になったので(^^;;でも、大丈夫そうなので少し安心しました!ありがとうございます!

• 8月5日
ムーミンΘωΘ

おしりふきって、基本的にアルコールは入ってないんじゃないでしょうか?
だって、アルコール入ってたらお尻がヒリヒリ痛くなっちゃいますよね。

• miy♡

miy♡

ピジョンにはなんとかエタノールって書かれてて…エタノールもアルコールの一種って聞いたことあるので心配になりました…でも、何人かいたので少し安心しました!コメントありがとうございます!

• 8月5日