※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

おそらく副鼻腔炎だと思うのですが、鼻水鼻詰まりが長引いています。今…

おそらく副鼻腔炎だと思うのですが、鼻水鼻詰まりが長引いています。今はフェキソフェナジンとカルボシステインを飲んでいますが、たまらないぐらいの頭痛と頭がぼーっとするのと、眉間や鼻ら辺が地味に痛いです。年末に一応酷くなったら飲んでねとレボフロキサシン500を貰っています。ですが鼻水は粘っこいですが透明で膿みたいなものは出ていません。副鼻腔炎でしょうか…?

フェキソフェナジン、カルボシステインの他に、胃薬のネキシウム20、アコファイド、半夏厚朴湯、鉄剤でフェログラデュメットを飲んでいます。レボフロキサシンは鉄剤と一緒に飲めないみたいなので鉄剤は中止しようと思っていますが、、薬剤師さんやどなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

それと、鼻水が透明で副鼻腔炎はありますか?レボフロキサシンは強いとのことで、副作用など調べていたら怖くて💦でも鼻炎と頭痛がかなりキツくカロナールも効きません、、病院も開いてないので、もう泣きそうです、、

コメント

さなお

眉間や鼻周辺が痛いのは副鼻腔炎っぽい症状ですね。

鉄剤の件ですが、レボフロキサシンは1日1回の服用だと思いますので、2〜3時間くらい間隔を開ければ鉄剤服用しても大丈夫です。

副作用、特にどれが怖いとかありますか?
副作用は、治験や臨床で報告があったものはほぼ全て記載しなければいけないので、滅多にないものでも調べると出てくる情報が多いです😓

• m

m

コメントありがとうございます😭😭✨

鉄剤、時間をずらせば大丈夫なのですね💦ありがとうございます!

副作用、アキレス腱炎や痙攣?などがとかかれていて、初めて飲む抗生剤なのでお正月ということあり少し怖くて😂💦ドラッグストアでチクナイン?買ってこようかなぁなども考えてますが迷ってます、、

• 1月1日
ママリ

よく副鼻腔炎になりますが、鼻をかんで出る分は透明の鼻水でも鼻うがいをしてみると黄色いドロっとした鼻水が出てきたりします😅
お薬のことは詳しくないのですが、抵抗なければ鼻うがいもお勧めです!
私自身、耳鼻科の先生に勧められて始めました☺︎
ドラッグストアーにも売っています!

• m

m

コメントありがとうございます😭✨

ハナノアで鼻うがいもしてるんですが、鼻うがいで出てくる鼻水も透明のドロっとしたもので、鼻をかんでも透明なんです💦膿みたいな色ではないので、もし違うならと安易に抗生物質飲むのもなぁ、、と思い迷っています😢

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    すでに実践されていたのにすみません🥲
    眉間あたりが痛むのは副鼻腔炎なのかなと思いますが…お薬は怖いと思う時はやめておいた方がいいのかなとは思います😣

• 1月1日
  • m

m

いえ、ありがとうございます😭🧡

チクナイン買って飲んだのですが、こめかみまでかなり痛くなってきてぼーっとしてきたので、結局貰っていたレボフロキサシン飲みました😢これでとりあえず病院開くまで様子みてみます😢

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

病院のお薬が効くといいですね😣
    お大事にされてください!

• 1月1日