※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が3歳の時からチョコレートを食べさせたくないけど、祖父母に預けると食べさせられてしまう。気にしすぎかな?

チョコレートについてです!
私は結構、娘の食べる物について神経質です💦
特にチョコレートは3歳で食べて欲しくなかったのですが
私の母や義父母に預けている間に食べていたり、
お正月の集まりなどでも結構チョコレートを食べています💦
私が気にしすぎだとは思うのですがたまにはいいですかね😭😭

コメント

ままり

毎日ではないのでそんなに気にしないです

どうしても嫌ならいった方がいいですよ
3歳まではあげたくないんですって

COCORO

わたしは4歳でも食べさせたくなかったですけど😅

周りのお母さんがこちらに確認もせず勝手に渡しちゃって💦

とためた時には既に
ておくれで
食べちゃってました

ココア

うちも結局3歳手前であげちゃいました、
まぁチョコは特別な時だけ、お家ではまだ食べれないんだよって事にしておけば別に毒な訳でもないですし、良いんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

正月くらいはいいかなと思って、チョコのポッキー、あげちゃいました!
1、2本だけですけど💦

はじめてのママリ

うちも飴やチョコはあげたくないです。
初チョコも義実家にて勝手に。
昨日義実家にいる時にも勝手にあげており1口目は黙ってましたが2口目には耳の悪いじいじにも聞こえる声で「チョコ食べたらあかんでー!!」って叫んでました😂

ゆか

私も神経質なほうです😅
チョコはまだまだあげたくないです💦
ジュースもこの間デビューしたくらいです😅飲みませんでしたが。
小さいうちから食べさせると、味を覚えて食べたくなるので遅いほうがいいと思ってます💧
マックもまだあげてないです😅

あげたくないものは、預けるときにもあげないでほしいと言った方がいいと思いました…
預けてすぐチョコ食べて、ずーっと歯磨きしないとか…後悔しそうです😢