※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で、むせることが多いです。泣いている時やチャイルドシートに乗っている時にもむせます。離乳食中もむせることがあり、吐いてしまうこともあります。

生後8ヶ月半です。
最近よくむせるのですが、よくあることなのでしょうか😢??
泣いてるときはもちろん、泣いてない時でチャイルドシートに乗ってる時などよくむせます💦
離乳食中もむせることがあり、たまにむせこんで吐いてしまうこともあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よくむせていました。病院でみてもらって風邪薬も飲ませましたが特に効果はなく、一歳の頃までむせていましたがいつの間にかなくなりました。唾などを飲み込むのが下手なだけだったのかな?と思います。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    たしかに小さい頃からよくむせてるので飲み込むのが下手なだけかもしれないです😭
    安心しました、ありがとうございます!

• 1月1日
みーこ

息子もよだれが多くてよくむせますよ😂
まだまだ飲み込むのが下手くそなだけだと思います😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜😭💦
    そうですよね!本人元気なのであまり気にしないようにします😊ありがとうございます🥰

• 1月1日