※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊活

妊活1年経過、化学流産2回経験。排卵確認や血液検査済。旦那の精子検査も。人工授精視野に入れたいが、病院で詳細未確認。焦りやストレス感じつつ、人工授精について予算やリスク知りたい。

初めまして!
妊活始めて1年が過ぎました(>_<)

また今日リセット、、、。

化学流産を2回経験しています。

今までは病院で排卵の確認をしてもらいタイミング法で、頑張っていました。

先月から血液検査や黄体ホルモンやらを調べてもらい、今のところ特に問題はないようです。

旦那さんの精子検査も3ヶ月ほど前に行い、少し前進運動が弱いと言われましたが、化学流産もしているし、自然妊娠の可能性はあると言われました。

人工授精も視野に入れ、治療開始をしましたが、もうしばらくタイミング法でと言われています。

出来れば人工授精に踏み出したいのですが、まだ人工授精の詳しい話は病院では行っていません(>_<)

まだ妊活1年ほどですし、まだまだこれからだという気持ちもあるんですが、出来るだけ可能性が上がるんであれば、早めに人工授精も試して行きたい気持ちもあります。

こういった焦りもよくないんだと思いますが、リセットのたびに気落ちしてしまうし、化学流産をしたときは本当に辛かったし、定期的に病院に通い続けるのも少しストレスに感じつつあります。

人工授精を受けられた方の意見や病院によって差はあると思いますが、予算やリスクなどあれば、教えていただきたいです(>_<)

コメント

kumata

こんにちは!

私は1年半ほどタイミングで頑張りましたが、妊娠に至らず人工授精にて妊娠しましたよ(^^)

もともと子宮筋腫や内膜症があったので、医師からは先に手術を進められましたが、試しに一度人工授精をして欲しいと私からお願いしました。

クロミッドという卵子を育てる薬を飲み4つほど排卵時期に育ちました。
医師からは下手したら4つ子になると言われ今回は辞めた方が無難です。と言われましたが、今まで一度も妊娠しなかったので、私はかなり妊娠しにくいと自覚があったので、自己責任で人工授精してもらいました。

そしてその1回で妊娠し今臨月を迎えようといています🌟ちなみに着床したのは1つだけでした。

受精確率ってそんなに高くないんですよね。
月1回のたった1つの排卵では私は妊娠出来てなかったと思います。

助産師さんいわく、筋腫などで精子が卵管までたどり着くのに苦労し弱ってしまい中々妊娠出来なかったのかもね。と言われました…

人工授精はもう卵管近くまで精子を入れてもらえるので、排卵と重なれば受精確率は高いと思います!

ちなみに費用は2万でお釣りが来ました^ - ^

今は胎動やもうすぐ会える我が子が愛しいし、楽しみです(^^)

値段も体外受精と違い、まだ手の届く範囲ですし、市からの助成金で3万までは戻って来ました!
HIBIさんも一度試されても良い
と思いますよ☺️

赤ちゃん授かること願ってます🌟

HIBI

コメントありがとうございます!

やはり自分からお願いして踏み込んだ方がいいですよね(>_<)!
しかもそんな価格で出来るんですね!
体外受精は高いと聞いていたので、人工授精もほどほどにお金いると思っていましたが、そのくらいならぜひ試してみたいです♩

みなさん、色んな苦労をしながら妊活に励まれているんですね(>_<)!

元気で丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね♡
ありがとうございます♪(´ε` )