※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べるけど楽しくなさそう。椅子やスタイが嫌で泣く。話しかけてもニコニコ食べることは少ない。他のお子さんはどうですか?

離乳食。
沢山食べてはくれます。でも、笑顔はないし、文句ばっかり言ってるし、楽しくないのでしょうか…なんだか、切なくなります。

椅子に座る・スタイをするといった、前準備も嫌で泣きます。椅子も替えたりしてみました。

でも、なんなかんやで完食します。ダメな時はギャン泣きで全く食べない時もあります。

最近は必ず一緒に食べます。
話しかけたり、いろいろしていますが…

たまにあげる、ベビーダノンやおせんべいには、目がキラリとなります。

皆さんのお子さんはニコニコ食べますか?

コメント

すんごい話しかけながら、こっちが疲れるぐらい笑顔であげてます( 笑 )ニコニコ食べてくれますよ😌

• ダイア

ダイア

ニコニコも、あまりにギャン泣きされたり、文句言われると曇ってしまいます(ーー;)なんとか乗り切ります!

• 8月5日

退会ユーザー

後、ウチは軟粥嫌がってたので普通硬さにしたら喜びました(;_;)

• 8月5日
  • ダイア

ダイア

もう普通の硬さですか!
    確かにおかゆ嫌がるんですよね、もう少し硬くしてみようとおもいます( •̀∀•́ )✧

• 8月5日
☆もも☆

私もy❤︎さんみたいにかなりテンションあげて食べさせてます(笑)こっちがニコニコしてるとニコニコしてますよ(*^^*)

ただ、うちはまだ始めたばかりなので、頑張っても一度泣かれると頑張ってもなかなか進みません…まだミルクが欲しいみたいです(´ω`;)

• ダイア

ダイア

うちもミルクが欲しくて泣いたりぐずっているのが、ほとんどです。朝と昼は離乳食後すぐにミルクあげますが、夕飯は寝る前にミルクにしているし、昼から夜までミルクがないので、今は耐えられないのかもしれません。

おやつにミルクをあげていたのを今やめてまして…

• 8月5日
☆こもも☆

ほんとに邪道ですが、、、グズリがひどい場合は、お気に入りの録画しておいたTVを観せながら食べさせてます(>_<)
そうすると魔法のようにパクパク食べてくれます。
でもほんとに良く無いですよね〜💦

食べてる時にニコニコする事はまだ無いです〜。

美味しいものを食べた時はビックリ顔になります(笑)

• ダイア

ダイア

確かにお気に入りのテレビは効果抜群ですよね!私も数回やりましたが、食べる場所を居間からキッチンに変えたので、テレビは見られません!(私もよくないと思い辞めました(^◇^;))

息子君もまだニコニコないという事で少し安心しました。赤ちゃんが皆んなニコニコはしないですかね(^◇^;)

• 8月5日