※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるくなり、母乳の成分変化について心配しています。母乳の後乳だけを飲んでいることが原因でしょうか。

生後一ヶ月と少しの赤ちゃんのうんち。

昨日から胸がパンパンに張るようになり、病院から圧を抜いてふにゃふにゃおっぱいにしてから授乳してと言われそうしてました。
昨夜からうんちの形状がすこしかために感じます…。
固形じゃないですが、いままでぶしゃーっと出てたのにゆるい歯磨き粉のようなむにゅーって感じです。色やつぶつぶは同じです。

母乳って最初はみずっぽくてあとからミルキーになりますよね??
母乳の後乳ばかりのんでるからでしょうか??;_;

コメント

とらの子

赤ちゃんのうんちは成長してくと形状も変わってくるそうですよ。
私は4ヶ月の息子を完母で育ててますが、昨日は水っぽかったのが、今日はちょっと軟便に近いものでした。色の目安表みたいな物が母子手帳に載ってるかと思うので、それと比較するのも良いかと思いますよ😊

母乳の出だしは…
最初は勢いがありますが、私の場合はだんだん勢いが弱まり完全に赤ちゃんが飲んだら萎んでしまいます😁