※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がうんちが少量ずつ付く理由は、おならをよくするためだと思われます。便は緩く回数も多いようです。

回答お願いします。
生後3ヶ月の息子を育てています。数日前からオムツを開けるたびにうんちが少量ずつ付いてます>_<もともと便は緩く回数は多いのですが…
最近おならもよくするので、その拍子に出てしまうのだと思いますが、何故なんでしょう??💦

コメント

るなちゃん

3ヶ月の男の子です☆
うちも同じですょー(笑)
先日の検診の時にさりげなく、まだうんちは緩めなんですかねぇ~って聞いたら、それが普通ょ~と、さらっと言われました(*´-`)
寧ろ、うんちが全然出ない方が心配ょ!と言われ、確かにっと納得しました(^^;
おむつ勿体無いけど、かぶれる方がもっと可哀想なので、うちはちょこちょこかえてあげてます☆

はっちん

同じ方いて良かったです〜!皆さん便秘に悩まされてますが、うんちのしすぎで悩んでました…
オムツ消費はんぱないですけど、うんちは放っておけないですよね>_<
交換した瞬間ブリっていうのはしょっちゅうです(笑)
ありがとうございました^ ^

はっちん

るなちゃんさん
下に返信してしまいました…るなちゃんさん

asu*

はじめまして(^^)
私の息子はむしろ新生児の頃からオナラだけで毎回うんちが少量でてました(>_<)
便が緩いので一緒に出てしまうのは当たり前みたいです!
新生児の頃、それが原因でお尻ただれちゃいました😭
おつむで家計圧迫の勢いですが、だれちゃったとき本当に可哀想だったのですぐ変えてあげるようにしてます🙌

• はっちん

はっちん

回答ありがとうございます☆
    新生児のころからなんですね‼︎
    お尻真っ赤になって可哀想ですよね>_<

いまもそうですか??

• 8月5日