※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

お弁当についてです。最近暑いのでお弁当が残って返ってくることが多い…

お弁当についてです。
最近暑いのでお弁当が残って返ってくることが多いです。
旦那は現場仕事なので、毎日熱中症なりかけみたいな感じで、、(^◇^;)

冷やし中華とか冷やしうどんとかは食べやすいみたいで残してきたことないんですが、あまりバリエーションがなくて( i _ i )
みなさんこの暑い夏何作ってますかー?
ちなみに外なので電子レンジはないです。

コメント

らふぃ

冷しゃぶサラダとかどうですか?

  • りんりん

    りんりん

    いいですね(^O^)
    こないだ冷やし中華に冷しゃぶ乗せてもたせました〜〜(^O^)!!

    • 8月6日
こっとん様

私の旦那も建築です
弁当は肉系ですが残した事はないです
水筒はいつも残ってますw

肉系がダメならペペロンチーノや明太子のパスタはどうですか?
ポーク玉子おにぎりもオススメです!
簡単だし食欲なくても美味しいと思えると思います!

あしたは生姜焼き、人参炒め、きんぴら、味噌カツ、じゃがいもベーコンのガーリックバター、ウインナーです。
見た目悪すぎですが、、、笑

  • りんりん

    りんりん

    うちも肉系です!(笑)
    トンカツなら絶対食べます(笑)

    玉子この時期腐りませんか?😱
    普通の玉子チャーハンもたせたら納豆チャーハンになってたと聞いてから怖くて夏はいれれたことなくて(;゜0゜)(笑)
    パスタやってみます\(^o^)/
    固まらないように何か工夫されてますか?

    本当にお肉弁当ですね!(笑)近いものを感じます!(笑)

    • 8月6日
  • こっとん様

    こっとん様


    チャーハン腐れた事あるんですね😦
    保冷バッグ&保冷剤がっちりだったら大丈夫ぢゃないですかね〜。
    詰所あれば詰所に置かせて、なければ影で風通しいいとこに置いてもらってみたいな、、、
    小さい現場が多いですか?旦那さん。

    ちなみにうちは保温の弁当箱で朝チンして持たせてます
    卵、チーズもバンバンいれてますよw
    義姉の弁当であたったこともある結構お腹の弱い旦那ですが今まで大丈夫でしたよ!笑

    パスタだけっては持たせたことないですが、麺にオリーブオイルを絡めると固まりにくいですよ!
    パスタあきたらサンドイッチ2つとかでもいいと思います!
    レタス、トマト、卵【私は目玉焼き入れます】、ベーコン、オーロラソースをかけて挟んだら美味しいです
    ベーコンをスパムに変えたり、甘辛で炒めたひき肉にしたりアレンジできます!

    • 8月6日
deleted user

高校のとき、冷製パスタでドレッシングは別容器にして、食べるときにかける♪凍らせたトマトが入ってるサラダ♪
凍らせたペットボトルのお茶にタオル巻いて、部活の朝練の後にタオルをアイシングにしてました(*´ω`*)

  • りんりん

    りんりん

    凍らせたトマト!!
    食べる頃には溶けてるだろうけど
    家でやってもしゃりしゃりして美味しそう❤️

    すいません、アイシングが分からず😭(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凍らせたタオルにタオル巻いておくと、休憩するときにはタオルが冷たくなってるので、顔や首冷やしたり、痛いところに巻き付けると気持ちいいですよ♪

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凍らせたペットボトルにタオルを巻いておくと、です

    • 8月6日
  • りんりん

    りんりん

    今日やってもたせたら
    休憩するころにはお湯になってたそうです( i _ i )
    日陰がなかったみたいで、、(;゜0゜)
    難しいです〜〜😭暑さが少し和らいだらやってみます!

    • 8月6日