※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

乳腺症で胸の張りが強く、硬くて絞れない症状。熱はないが冷やしている。助産院での対応について教えてください。

乳腺症ってどんな症状でしょうか?

生後3か月で完母で育ててるんですが、昨日から胸の張りが強く寝てたらぱんぱんに張ってます💦
硬く、少し絞りましたが脇の下とかまだ硬いです💦
熱とかはありません。

ただ今冷やしてます😭

元旦で助産院?とかやって無さそうかなと思って、、
詳しい方、教えてください😭

コメント

ままり

私は2回なりましたが胸に固い部分ができて、そっから数時間後寒気がして発熱します😭かたくなってるとこを乳首に向かって優しくさすって、とにかくおっぱい飲んでもらったらなおります!
添い乳とかで姿勢が悪かったりしたらなります🥲

• まろ

まろ

ありがとうございます😭
    やはり、発熱するんですね!
    って事は発熱無ければ乳腺症ではまだないのかな、、?

さっき摩りながら授乳しました🙌
    また、冷やして一旦、普通?になりました😭

元々、右胸(息子は飲みにくい?のかあんまり飲んでくれなくて、、いつも左胸多め)で、それでも3か月もしたら落ち着いてたんですが、昨日からぱんぱん気味で寝たら痛くて目が覚めました🙀

寒気?はいまのところしてこないので、このまま様子見ます😥
    アイスノンで冷やして寒い正月🎍迎えます😭
    ありがとうございました😭❤️

• 1月1日
ママ

私も乳腺炎度々なりましたが、しこりがある方に赤ちゃんの顎が来るように飲ませるといいと聞きました!

• まろ

まろ

ありがとうございます!って事は、、フットボール抱っこかな?ひどければトライしてみます😭
    ありがとうございます!

• 1月1日