※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私にまるで興味が無くて辛くなってきました。子供が生まれてから…

旦那が私にまるで興味が無くて辛くなってきました。

子供が生まれてからレスになり、もう1年以上していないと思います。私の方から何度か誘ったことはありますが断られました。したいと思わないみたいです。

普段は普通に話しますが、一緒にいても楽しくありません。子供のことや仕事のことを話すぐらいです。
コロナが落ち着いたら旅行に行きたいね、なんて話をしても旦那は何処か乗り気じゃありません。本当に楽しくない。

私が仕事を辞めたいと思ったことがあり相談すると、反対はされませんでしたが、なぜ辞めたいのかは聞いてくれず、それよりも収入面ばかりを気にするような事ばかり言われました。


休みは家にいることが多く、仕事が終われば家に帰ってくるので浮気はしていないと思います。

どうしていいかわかりません。
旦那に優しくしたいけどできません。
甘えたいけどできません。

なんだか虚しくなってきました。

コメント

りん

うちなんか子供できたら瞬間からレスっす

もやっとさん

産後3年半経ちますが、妊娠中から全くです😭
うちも、全く興味を持ってくれません。
キスどころか、軽いハグや手を繋ぐも、全力で拒否されます。
そんなに嫌なら別れてくれればいいのにとさえ思ってしまいます。
今は、3歳になった息子が、
ぼくが5歳になったら妹が来るのー
って言ってるのを、ほんまか?とツッコミを入れつつ、全力で信じて乗り切ってます😂

deleted user

私も同じような感じです

産まれてからレスです。
子供を第一に考えてくれるのは凄くありがたいことだし、そうあるべきだと思っています。
…が!私との事も考えて〜(泣)と思い、直球に話してみました。

このままずっとレスになるんじゃないか、とか、私のこと女として見てもらえなくなったんじゃないか等々…

旦那さん的には、前と気持ちは変わってなくて、でも今は子供の事を考えてるとそこまで余裕が無いんだ、と。
私との時間を作るように努力はするし、でも仕事で疲れて帰ってきて、子供のことしてってなると、体力的にも(旦那さんとは年の差婚)辛くてと言われました。

それからも何回かそんな話をしましたが、寝る時は川の字だし、子供居ないタイミングなんて無いので結局レスです。
ママリさんのように虚しい気持ちになる夜は何度もありましたが、この状況に慣れてしまいました。
慣れって怖いですね。
もう諦めて、旦那さんから誘ってもらうの待ちです🤦‍♀️笑

hime★

わたしは最近、夫婦ってなんだろうって思うことがあります💦

夜の営みはまったく無いわけじゃないんですが、子供達が傍に寝てるので起きちゃうから入れないって
断ってきた時がありました😅💦

普段からも前よりは冷たくなったと
思うし、わたしが悪いことって
思ったことも、子供が言うことが
わからないから、手を出さないと
わからないって言って
頭をけっこう強めに叩かれました💦

わたしが運転してて
ちょうど信号待ちで子供に気を取られ瞬間に信号が青に変わって
前を見てなかったので
怒られました💦😢

タコって言われたので
タコですよって言い返したら
その時に叩かれました😓😢💦

前を見てなかったのは
わたしが悪いことはわかってます😢💦
普段、子供達を乗せて出かける時に
同じことがあったら
危ないし、なんかあったらって
思って、旦那は心配して
叩いたんだと思うですが
何日か前も運転してる時に
同じことがあったので
反省してないって
だから叩いたって言ってました😢💦
最近は頭にくると軽く手を出してきます😢💦

夫婦って叩いたり、叩かれたり
するんですかね😢⁉️

なんかわからなくて辛いです😢💦

  • ママリ

    ママリ

    普通しないですよ💦
    反省してないから叩くって怖いです。
    読む限りDVだと思います。

    • 1月1日
  • hime★

    hime★


    やっぱりDVなんですかね😢⁉️

    わたし自身思ったのは
    子供が言ってわからない時に
    手を出さないと分からないから
    叩くのと同じ感じです😓💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    大人相手にですよね??
    (もちろん子どもにも簡単に手を出すことはよくないですけど)
    分かってくれないから、失敗を繰り返すから手で叩いても良い理由になんてなるわけないです😰
    私も失敗多くて旦那をいらつかせたり、呆れさせることは多々ありますが注意位ですよ。もし万が一叩いてきたら、多分ブチギレて説教します😂

    • 1月1日
  • hime★

    hime★


    軽くても手を出すのって
    理由がどうやれ
    するものじゃあないですよねよ😢💦‼️
    なんかあったとしても
    手を出す人じゃないと
    思ってたのでショックです😢💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    じゃれ合い?的な感じで思ってるのかもしれないですけど嫌ですよね。一度、冷静なときに実は叩かれていることに傷ついてること伝えても良いと思います😊もしかしたら、気持ちが全然分かってないかもですし。
    改善してくれますように。

    • 1月1日
  • hime★

    hime★


    ありがとうございます😭💦

    今度は言ってみます😅👍

    • 1月2日
ママリ

夫婦というか、パパとママになっちゃったんだなぁ………て思っちゃいますよね。
うちは産後の長期レスから仲良し再開したものの、仲は悪くないけど、普段手を繋いだり、ハグもチュウもしないし、好きとか言わないし、いつも「おい」か「ママ」って呼ばれるし…今さら恋人ぽくなるなんて無理だわなーと思うけど、ちょっと寂しい。どうしたらいいんでしょうね😞アドバイスできなくてすみません。