※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったろ
お金・保険

世帯年収1000~1300万円で、子供服は西松屋、旅行は国内1~2回、海外2~3年に1回。倹約家で将来のために蓄えている。生活水準に合わせた生活を模索中。

世帯年収1000~1300万くらいの方に
お伺いしたいです🙇

主人900万 私 350万
3歳の子供1人の世帯です。
持ち家ローンなしです。

1、子供服はどちらで購入していますか?
2、旅行は年に何回くらい行きますか?
3、子供の習い事は何をしていますか?
4、自分にかけるお金はどれくらいですか?
5、小学校or中学校受験検討していますか?

お金持ちという訳ではないので
夫婦揃ってかなりの倹約家です。

自分達の服はプチプラですし、
子供服は西松屋で十分と思っています…💦
毎月、将来の為にとそれなりに蓄えに
まわしています。

大きな出費といえば
年に1~2回国内旅行 、海外旅行2、3年に1回
といったところです。

周りのママさんがブランド着飾ってたりするのを見ると、うちももう少しいい生活ができるのでは?と
身の丈にあった生活を模索中です🙇

批判抜きで、リアル回答お願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

ザト

1.二年前にマザウェイズで大量に購入していたので、去年は購入していません。来年も必要無さそうです。
買うならメルカリとかで最初は探します。
2.月に一度以上なので12回は行きます。コロナじゃなければですが💦
3.上の子はサッカー2箇所、スイミング、ピアノ、チャレンジです。
下の子はサッカー2箇所、スイミング、新体操、体操、ピアノです。
あまり教育熱心な方ではないので、親が勧めたものはないです。
4.月2万円のお小遣いが毎月余ります。
5.全く検討していません。私は小学校中学校ともに私立でしたが、我が家は共働きなので送り迎えも無理ですし、徒歩5分以内で公立の小中があるのでそちらに通わせます。

ままり

公務員夫婦なので年収1000万くらいあるのかな
ローンアリですけど

1しまむら、西松屋、アカチャンホンポ
2コロナで行けないけど普段なら年2回くらい
3なにもしてない
4そんなにつかいません…興味があまりないです…化粧もしないので(笑)
5田舎なのでたぶんしません

たしかにわたしも周りを見ているともう少しお金使ってもバチ当たらないかなとおもいます

外食はけっこう行きますけどね

ママリ

旦那、私共に500万弱ずつです。
子一人、将来的に子供2人予定。
35年ローンありです。

1.西松屋、しまむら、バースデーの安いところ、もしくは、ブリーズ、GAPなどの2000円くらいで買えるところ。
2.年に2-3回、国内旅行。
3.今は何もしていません。
4.洋服はユニクロ、GU、化粧品は適当。お金をかけない。
5.考えていません。

私たちはどっちかというと浪費家です😅
すぐに外食しちゃうし、買いたいものがあればお財布と相談して買ってしまうタイプです。
高いものでほしいものがあれば、それを買うために二人で貯金するかんじです。
今は車を買うために貯金しています!

ママリ

旦那550、私650の世帯1200です。賃貸なのでローンはなしです^^

1.普段着はGAP、ユニクロ、お出かけ用はプティマインが多いです。
2.コロナ前は年に3回程。子供が産まれるまでは毎年海外旅行してました。
3.何もしていません。
4.休日のランチや仕事で使う物などの購入も合わせると月2万くらいだと思います。化粧品や服だけなら月5000円以下です。
5.検討してないです。

割と2人とも仕事が忙しいので、我が家は休日にリフレッシュするためのレジャー費や、平日家事を手抜きするための弁当や惣菜代等食費にかかりがちです😅

みんてぃ

1.自分で買う時はユニクロ、nextが中心ですが、実母がかなりの量送ってきてくれます。実母はマザドン、西松屋、H&Mが多いです!
2.娘が1歳前にディズニーに行ったっきりコロナで行けてません💦子供達が小さいうちにハワイに行くのが夢でしたが…コロナで治安悪くなったというのをみて萎えちゃってます。
3.長女はベビー公文やってました。今は英語の通信教育を検討しています!3歳になったら何か通わせたいです。次女はちゃれんじとってます。
4.ずっと育休なので最低限です。復帰したらネイルしたりしたかったですが、復帰しても在宅勤務になったのでそういうのも興味なくなりました😂
5.小学校は通える範囲にないですし検討してません。中学受験は視野に入れてます!

ななちゃん

主人が年収1,000万
私は専業主婦
子供2人(4歳、0歳)
住宅ローンあり

①お下がりが多くシーズンで買うのはそれぞれ5着以内
プティマイン、H&M、GAP、ユニクロとか
あとは西松屋の底値セール

②一年に一度くらい国内旅行(コロナ前)
子供が産まれてから海外旅行は行ったことなし

③上の子がスイミング

④お小遣い制ではなく、必要な時に必要なものを買うくらい
自分の洋服(ユニクロ、しまむらとか)と美容院代(3〜4ヶ月に一度8,000円程)

⑤考えていない

外食とか、テイクアウトはよくします。

子供の貯金が一番多いです。

ミク

主人980万
私 350万
持家ローンあり

1.ユニクロ、ベビードールの50%オフの時😆

2.帰省(関東-九州)も合わせて年2

3.ヤマハ、プール、こどもちゃれんじ

4.月2万のお小遣いの範囲で美容に使ったり趣味に使ったりしてます!

5.全く考えてないです😆

主人も私もブランドに興味ないのでユニクロ、GUばかりです(笑)
海外に2-3年に1回行くのは羨ましい❤️

りこ

1 西松屋・バースデー・メルカリ・もらいもの
2 日帰り県外旅行1〜2回程度
3 七田式・メガブルーバード・WWK・hanaso kids・スイミング(チアリーダーとピアノ検討中)
4 年15万円(衣服、美容院、化粧品)
5 検討なし

ローンは組まない方針で、収入の5割は貯金か投資で全力投入です💡 育休明けたら私の収入はだいぶ下がる予定ですが、教育費は維持する方向で計画中です。55歳で夫婦そろってリタイアできたら理想です😊

海外旅行うらやましいです❣️お金かけてキレイにしてる人は素敵だと思います✨見てるだけで元気もらえます☺️

ママリ

御主人だけで900すごいですねー!

我が家は旦那550、私700です。

子供服はメルカリで安い新品探しまくってます!笑
旅行は年に2.3回です。海外とかは行く予定ないです✈️
子供の習い事もしてません
自分にかけるお金はちょっとしたお菓子とかだけで美容院とか服とかは年に1万くらいです。笑

受験は田舎なので検討していません☺️💓

はじめてのママリ🔰

1
赤ちゃんなので西松屋メイン
2
子なし時代(同棲時)は国内年間3~4回ほど
3
まだなし
4
月にほとんど使ってないです。高いものはシャンプーボトルで1500円くらい(笑)ハイブランドも興味なし
5
転勤族なので考えてないです

倹約家ではないですが、最近は月30万以上貯金できてます。賃貸ですが、社宅扱いなので激安です。

ゆず

こんばんは😊
夫650私450共働きの1100です。
3歳の男の子。2人目妊活中。
賃貸住みです。

1。保育園着はユニクロかネットでブリーズ、fokidsなど1000円〜2000円くらい。
お出かけ着はプチバトーが好きです😊やや高め…
2。泊まりは2回ほど。
日帰りは2ヶ月に一回ほど。
3。してません
4。お小遣いは夫婦共に25000円です。
洋服を買ったり…美味しいお菓子を買ったり…?私は使い切らないので貯めてます。笑
5。今のところ考えてませんが、子供次第かなと。

私も心配性?でかなり節約してます💧
1000万あればそれなりに生活できそうな気がするんですが、なぜだか足りない気がしています😓
おうちのローンがないのはすごいですね!
りったろさんはもう少し良い生活にお金を当ててもいいかもしれないですよ✨

最近思ったんですが、同じ1000万世帯でも、家の有無、住む地域、親の援助の有無、夫のみでほぼ1000万か半々なのか、家賃や車補助ありの会社なのか…など条件が違うと使えるお金が全然違うかも?って思います😭
弟家が弟900嫁100の1000万ですが、奥さんは週3扶養内。保育園が奥さんの働き先にあって保育料無料。
家賃補助が多く家賃2万、車を買うときには8割補助あり。
家を買うときも補助あり…
で我が家よりかなり羽振りの良い生活してそうです💧
我が家は共働きがっつり保育園なので結構しんどいです。
保育料と家賃で弟家より月10万近く多くでて行きます💦
弟、う…うらやましいーーー

ポケ

主人だけで年収1100万ほど。私は専業主婦です。働いてたときは私は年収700万ほどでしたが、生活レベルは今と変わらなかったです😅
2歳の息子がいます。

1.ラルフローレン、ノースフェイスが8割であとは汚れても良い用に、ユニクロ、プティマイン 、無印です。
子供服はたしかに安くても用は済みますが、自分の子に安物の服を着させるのに抵抗?があります😭
2.小さな旅行含めたら、年4回から5回くらいです。
3.七田式、ちゃれんじ、追加で体操教室検討中です!
4.お小遣いは毎月2万です。自分の服は全身ユニクロのことが多いです💦化粧品ももうここ数年買った記憶がないです。
5.してないです

私は以前は倹約家でしたが、家も建て、先々のお金の見通しが立つようになったので、今は使いたいこと、必要と思うこと、生活が潤うことには惜しみなく使おうと思ってます😄
息子もまだ2歳ですが、中学生になれば離れてしまうでしょうし、だからこそ思い出作りに旅行も行っておきたいですね💓

夫900、私450くらいです!

①汚れるような服は西松屋メインです!たまに長く着せたいオシャレ着はネットやデパートで買う時もあります(*´꒳`*)

②結婚してすぐ妊娠して、また子供生まれてからもコロナなので全くですし、結婚してまだ2年経ってないのであまり分からないですが、私的には国内なら年に2〜3回は行きたいです!

③まだ1歳ですが、英会話やってます!

④あまり決めてませんが、服や化粧品、美容院などであれば毎月2万くらいだと思います(^◇^;)

⑤今悩み中です( ꒪⌓꒪) 小学校受験させたいけど、家の目の前に公立の小学校があるので、遠くに通わせるのが勿体ないけど、やはり私立も考えてしまいます(^◇^;)

私達くらいの世帯年収は、無駄遣いが多いと思うので倹約家なのは素晴らしいです!

私も服は最近プチプラしか着ませんよ(o^^o)
一昨日なんて、ネットで売ってる3600円のパーカー買うかどうかで数時間悩んでました(笑)

確かにもうちょい良い生活しても良いかもですが、今の生活で満足してるのなら無理に周りに合わせなくて良いと思います(o^^o)

周りのママさんだって、ブランド買ってても貯金全く出来てないかもしれませんしね!

K

世帯で1,100〜1,200くらいです。
1、自分で買うのは、下着やパジャマをユニクロで買うくらいです。母は百貨店やセレクトショップでたくさん買ってきてくれるので助かっています😂
2、年2回、国内旅行のみ。子供が産まれてから海外に行ってません。
3、上の子が公文2科目と体操。下の子はまださせてません。
4、美容や仕事に必要なものも全て含め年間10万円くらい。服はスーツ以外はGUで年に2回買い足すくらい、化粧品も安いやつしか使ってません。
5、中学受験する子が結構いる地域なので、子供が望めばさせてあげたいと思っています。

休日に外食はよく行きますが、安い店ばかりです。年収に比べて高い家を購入したのでローンが多めです💦

ままり3kidsまま

1、保育園は西松屋、バースデイなど、休みの日用はグローバルワーク、プティマイン、ブランシェスなど
2、年に1.2回
3、スイミングのみ、ピアノを検討中
4、そんなかけてないです。ブランド物も興味ないし😂服は好きなので2ヶ月に1度くらい2.3万使ってるような…
5、検討してないです

つねつね

主人は1200万
私は在宅ワーク200万
賃貸で、ローン無し
同じで3歳の子とも一人です

1、子供服はしまむら、イオン、西松屋で買います。
子供の成長は速いから、ブランド品買う必要がないと思います
2、国内は1~3回ぐらい、海外は年2回ぐらい
3、習いことはまだやってないです。この前ベネッセの英語クラスを考えたが、ちょっと高いと思って、自分で英語の歌とかを教えてます
4、ちゃんと決まってないです。ブランド品はほぼありません。ただし、化粧品とスキンケアは高いサロン品を使っています。ちょっと贅沢です
5、小学校、中学校受験は考えてないです。

うちも節約家です
自分好きな生活方で過ごして大丈夫と思います

青りんご🍏

550✕2の1100万くらいです。
こども3人。

1.ユニクロ、メルカリ、イトーヨーカドー
2.帰省も含めて年2回
3. 長男スイミング、次男サッカー
4.月1〜2万くらい
5.検討していません

年200万貯金が目標です。

はじめてのママリ🔰

世帯千万なので条件の中では下位ですが、子供ひとりなのは同じです!子供は保育園で来年から無償化なのも同じです。

1 西松屋はすぐ毛玉になったりよれるので買いませんが、保育園用は無印ユニクロGAPがメインなので安物です。あと古着屋でミキハウスなど丈夫なブランド服も買うことがあります。おしゃれ着はほぼ頂き物(祖父母など)ですがデパートブランドです。
2うちは出不精なのであまり行きません。代わりに記念日、誕生日、クリスマスは子供を祖父母にお願いしてホテルやフレンチなどちょっと良いお店で食事します。子供の誕生日はテーマパークなどに行きます。
3まだしてません。ピアノを検討中です。
4純粋なお小遣いは月2万です。服は中間価格帯くらいのブランドのセール(NaturalBeautyBasic、センスオブプレイス等)、スーツ屋さんのブラウス、カットソー(仕事着)や無印のニットやパンツあたりを購入します。
5していません。

うちも収入に対しては倹約家なほうだと思います。結構貯金に回ってます。

ママリ

①H&M、ユニクロでシーズン終わりにクリアランスセールで来年用を買います!冬物1着500円くらいです〜
②小さい時に連れて行ってもそんな記憶に残らないので0か、ぜいぜい年1回ですね💡小学生くらいになったら色々連れて行く予定です!
③3歳から数千円でプールのみ考えてます💡
④独身時代の貯金と自分の昼食代込月5.5万のお小遣いでおさめる範囲内で💡
⑤国公立の中学受験を塾なしでできないか検討中です。

のこのこ

夫のみで1100万です。
数年前までは私も働いていて年収450万くらいでした。

3歳の子ども一人、住宅ローンは残り15年です。

1、組曲やMIKI HOUSE、プチバトー、KP、トイトイトイ、ハッカキッズあたりが好きで買ってます。
が、定価で自腹で買えるはずもなくもっぱらメルカリやラクマです。
新品を凄く安く出品していたりする時のみ購入してます!
西松屋で99円セール等があるとウキウキでまとめて購入してました!

2、年に1度くらいです!

3、ピアノ習ってます。月謝は6000円です。

4、自分にかけるお金は月3000円くらいですかね。1000円くらいの月もあります。服買いたいと思った年はまとめて数万買う時もありますが、毎年は買わないです。
今年、UNTITLEDの新品コートを購入しました。元値は6万以上ですが実際の購入価格はメルカリで8000円です。
凄く満足してます。

5、考えてません!もし首都圏なら考えたかもしれません。
こちら地方都市ですが、公立信仰の強い土地柄なのもあり良い私立が少ないのもあります。

わが家は娘の服装等からもしかしたら少し余裕があると思われてるかもしれません。
でも実際はフリマアプリです…

ママリ

1.ユニクロとgapが多いです💦
2.夏冬各1回
3.スマイルゼミと水泳
4.多分一ヶ月で3〜5万
(純粋に自分だけってわからないです)
5.してないです

はじめてのママリ🔰

共働きで30代世帯年収1,200万、
2歳の子供1人です。
社宅です。

1、服購入→西松屋、ユニクロ

2、旅行→コロナの前までは年1で国内。海外は行ったことありません。

3、習い事→していません。将来子供がしたいのがあればさせます。英語だけは将来必ず必要なので、今後は考えます。

4、美容院は半年〜1年に1回。化粧品はドラッグストアの安いもの。服はユニクロ、GUです。お小遣いは無しで、無くなったり必要になったりすれば都度買います。

5、受験→小学中学は考えていないです。大学は私立でも国立でも医学部でも大学院でも行きたい所に行かせたいです。

ただ、共働きで実家も遠く頼れないので、外食(うどんとかファミレスが多い)を良くするので食費はかなりかかっています。

私が体が弱く入院や手術もよくあるので、年50万以上医療費がかかる年もありその出費も大きいです。

貯金は3,000万程度です。

こころ

子供服はすぐ着れなくなるので普段のはフリマアプリで購入して休みの日用は少しいいのを購入してます。

旅行の頻度は同じくらいです。

習い事は1人はスイミングと体操クラブ、もう1人はバレエです。

自分にかけるお金は買う時は買うという感じですがほとんど買わないです。
ブランド物は独身の時や子供が出来るまでに買ったものか旦那さんにプレゼントしてもらったものしかないです。

受験は検討してません。本人が行きたいなら応援します。

ちゃみ

1.アウトレットやデパートのセール、ファミリーセールです。新品未使用ならメルカリでも買います!

2.1泊2日なども含めたら8回くらいで、日帰り旅行も入れたら12回以上です。コロナ前は海外旅行に年2回は行きました。

3.未就学児です。水泳、ピアノ、英語。月に2.5万です。

4.月に1万円未満です。美容室に行く月などは2万円くらいですが、半年以上美容室は行ってないです。

5.小学校受験予定です。

食べることと旅行が趣味なので、そこは惜しみなく使ってしまっています。決してお金持ちだと思いませんが、人生いつ何があるか分からないので後悔ないように楽しみながら生活してます(^^)