※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
お仕事

アンケートモニターを検討中です。確定申告や税金が不安で、小遣い程度の収入を得たいです。詳しい方、ご教示ください。

アンケートモニターをしたいなと思ってるのですがしてる方いますか?

その場合確定申告とか税金とかよくわからないのですが、、、
わたしは既婚者です
小遣い程度稼ぎたいなと思っており
どなたかわかる方がいましたら
詳しく教えてほしいのですが、、
よろしくお願いいたします

コメント

ザト

一年間に38万円以上稼げない場合は不要ですので、収入とみなされるほど稼げることはまずないと思うので、税金については考えなくて良いと思いますが、他の仕事をしていたら、申告が必要な金額(アンケートのみで年間20万)になることはあり得ますので、念のために収入をメモしておくと良いと思います。

ザト

ちなみに頑張ってもアンケート自体に限りがあるので、年間数万円が限度だと思います(;´・ω・)

A♡mama

そうなんですね、わたしは仕事をしていないので月1万からでも稼げたらいいなと思ってます。
少なくてもいいのでお小遣い程度ほしいです。

ザト

月1万円も最初の月だけならなんとかなりますよ♪割の良いアンケートは個人情報と引き換えなので、お気をつけくださいm(_ _)m

A♡mama

そうなんですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
ちょっと考えてみます、、
ありがとうございます