※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
産婦人科・小児科

2歳の子供が親指にあざができており、痛がっている。歩き方もおかしい。救急に行くべきか迷っている。骨折している可能性があるかもしれない。

曖昧で分からないのですが、昨日の夜か今日の朝見た時に親指のとこがポツンとあざになっていたのですが、先程見ると横やまわりが紫色になっており、本人は2歳なのであまりはっきり意思が言えませんが触ったり曲げたりすると痛いと言ったり痛そうにしてます。
時々歩き方もかばっているような歩き方をしています。

救急に行った方がいいのかもわかりませんが、今コロナも増えてるしコロナの方も集まってるかもしれないと思うと迷ってしまいます。
骨折してそうですか?

コメント

あーか

痛いならヒビや骨折の可能性もあるのかなと思います💦
私自身が足の指ヒビ入った時にこんな感じで、歩けない訳じゃないけど、庇って歩かないと痛いって感じでした😖
レントゲンの結果ヒビでしたが、先生が「昨日同じ感じの人が来たけど、その人は折れてたよー!」と言ってました😵

• あーか

あーか

#8000や#7119などで相談してみてはどうでしょう?!

• 12月31日