※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那のはとこの親からお年玉をもらったことがない。渡すべきか悩んでいる。

お年玉についてです。
旦那のはとことその親が毎年お正月来るんですが
今年も去年も私たちからはお年玉渡してますが
あっちからは一度ももらっていません。
旦那は渡すと言い張りますが
正直渡す気になれません。
特に関わりないし年始に会う程度です。
(はとこの親からももらってません)

旦那の言う通りやはり渡すべきでしょうか?

コメント

さわたり

わたしなら渡さないです。
渡す気にならないの、ものすごくわかります!!

  • あ

    こちらとしては子どもたちは喜ぶのでと思ってたんですが
    一方的に毎年渡してたらまあ額も…ね。笑
    特にお下がりとか何か助けてもらうわけでもないので
    躊躇ってました😭

    • 12月31日
deleted user

2年連続で渡してこないってことはお年玉のやりとりしたくないと相手からのサインだと思うので渡しません。

  • あ

    なるほど!そうなんですね!
    旦那にやんわり言ってみます😳✨

    • 12月31日
deleted user

一応用意だけしといたらどうですか?
向こうがお年玉くれたら、こちらも渡す。いつも通り貰えないなら渡さない。

にわとり

一度も向こうから貰ってないなら渡さなくてもいい気がします!旦那さんが渡したいなら、家族のお金からではなく旦那さんのお小遣いから渡せばいいと思います!!

deleted user

毎年もらってないなら、今回から渡さなくていいと思います😂

  • あ

    ですよね😂
    旦那と噛み合わなくて困ってました💦

    • 1月1日
ちい

私も渡してあちらから1度も貰ったことないです😊
考えられないですけどね
旦那が渡すってきかないので
諦めてます~

  • あ

    渡してるんですね😭
    わたしの常識として
    基本もらったら返すで育ったので
    返さない人が本当考えれません。親の顔が見たい!と思いましたが一緒に挨拶来てました😇
    親が親なら子も子ですよね。笑

    • 1月1日
ママリ

親族間でお年玉は◯歳〜というのもなく貰えてないなら渡さなくて良いと思います😰