※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習を始めたので、寝返りをマスターする時期について不安です。首すわりとの関係も気になります。

8月になり毎日暑い日が続きますね(>_<)

娘も2日で3ヶ月となりました。
毎日の成長が嬉しいし、
楽しみでもあります(^^)

最近、娘が寝返りの練習を始めました。
突然だったので少し驚いています笑

この写真のように頑張って体をひねってます。
この状態からどのくらいで寝返りを
マスターするようになるのでしょうか??

個人差があることはわかっています。
焦ることなく見守ろうと思ってます。

まだ首すわりも完全ではないので
寝返りと首すわりが同時進行なのかな
と思っています。

コメント

ゆりちむ

うちの子のも同じです!
捻ったところから進まず…
手が抜けきれなくてゴロンって出来ないようです(^^;
見てるときに成功してほしいですよね(>_<)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    頑張って捻ってるんですけどねー笑
    まずは横向きになれるようにって感じですかね⁉
    成功の瞬間を早く見たいです‼

    • 8月5日
あんじゅん

この状態から少し手助けしてあげて感覚覚えさせると一ヶ月以内でマスターすると思いますよ〜👍🎶

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    どこまで手助けしてあげればいいのでしょうか??
    けっこう、うーうー唸ってて…

    • 8月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    向きたがってる方に向けてあげていいと思いますよ🎶
    オモチャで自力でがんばらせたりもいいと思いますよ👌

    • 8月5日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    完全にコロンとさせてしまっていいのでしょうか??

    • 8月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    首が完全にすわってなくてもうちはしてました!

    • 8月5日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーなんですね。
    私も同じようにやってみます‼
    ありがとうございます(^^)

    • 8月5日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    がんばれーとか声かけてやってあげると赤ちゃんも喜びますよ🎶
    うちも早く産まれて欲しいですー😂
    育児がんばってくださいね💙

    • 8月5日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    声かけも大事ですよね‼
    ちゃんとしてあげたいと思います(^^)
    出産頑張ってください‼

    • 8月5日
ぎょまま

1ヵ月くらい練習していた気がします🐱
このポーズかわいいですよね♥
4ヵ月ちょうどで首が座って、10日後に寝返りしました😍!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    意外と寝返りできるまで時間かかるんですね…
    手をしゃぶりながら、うーうー言って頑張ってます笑
    可愛いですよね♡
    やっぱり首すわりと同時進行なんですね。

    • 8月5日
mako0829

寝返りもうすぐですね!
うちの息子は2ヶ月半で首すわり、横向きをしだしたのは3ヶ月前半、寝返りマスターしたのは4ヶ月になる直前でしたよ!
寝返りマスターする数日前からなぜだか寝ている時も横向きになっていて、「夢の中でも寝返りしようとしてるんかなー」なんて思っていたら数日後に寝返りしました!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    首すわり早いですね‼
    うちの娘も4ヶ月くらいで寝返りマスターしますかね。
    寝てる時も横向きになるの可愛いですね♡

    • 8月5日