※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

2歳の男の子が右向きで寝る癖があり、右側の頭が気になっています。言葉の発達が遅いが、少しずつ増えているため気にしていません。頭の形が影響するか心配です。矯正できるでしょうか?

お子さんの頭の形気になってるかたいますか?
2歳の男の子ですが、右向きで寝る癖があり右側の頭が絶壁です。
頭の形で発達に影響が出るとネットに書いてあり不安になってきました。
確かに言葉が出るのが遅いですが、少しずつ増えているので気にもしていませんでした💦
2歳ごろから矯正して直るんでしょうか?

コメント

shiro

息子めっちゃ悪いです🤣
がっつり斜めの絶壁です。
ヘルメットしてあげればよかったと後悔してます。
矯正は半年頃からが一般的ですよねー💦

• さる

さる

返信有難うございます!
    4歳の男の子ですか?
    上の子は絶壁です💦
    やっぱり、年齢いっても治らないんですね💦
    上の子も話すのが遅くて、もしかして、頭の形が悪いから?と後悔ばかりです…
    そのうち治りますよー!って先生言ってたけど治らないし💦

• 12月31日
  • shiro

shiro

言葉や歩くなどは周りの子より早かったです!運動神経もいい方ではあります!
    頭の形で発達、、は言われたこと無かったです

私自身の弟も斜め&絶壁ですが触ると分かります😂

• 12月31日
  • ちゃん

ちゃん

過去の質問に失礼します!うちも斜頭の絶壁です。その後発達などいかがですか?

• 5月31日
たろうちゃん

うちのこもです😭
そして近所の小児科で聞いたらヘルメットかぶせるにしても一歳とかまでにしないと多分…と言われました😭でも一応専門のところに問い合わせしては?と。

うちの子も言葉遅く色んなところで軽く相談したり一度検査もしましたが、頭の形のこと言われた事は一度も無いです😓
そこは関係無いと思います😅

• ちゃん

ちゃん

過去の質問に失礼します!うちも斜頭の絶壁です。その後発達などいかがですか?

• 5月31日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

沢山話すようになりました!
    年小時の担任には少し滑舌わるいの心配されました(年中さんだと友達に滑舌からかわれて話すの嫌になってしまうかも?)が、今年の担任には問題ないと言われてます🥰
    お友達や先生とも普通にコミュニケーション取れてると思います💕

他に発達の心配は無いと思います😊

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

ご返信ありがとうございます!現在アタマの形はどんな感じですか?

• 5月31日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

変わって無いです。
    私は気にしてしまっているので、たまに真上から見て髪を手で押さえて、非対称…って気にしてしまいますが、
    髪は多いですし、言われなければ頭の形左右非対称とか気にならないと思います。

• 5月31日
ちゃん