※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親友が出産予定日を過ぎているが、連絡せず待っている。夫からは連絡しないのは冷たいと言われ迷っている。友達は一人目でメンタル面で不安定。どう思いますか?

幼稚園からの親友が出産予定日を過ぎてるんですが、こちらからは連絡しない方がいいかなと思って連絡はせずに待っています。
夫から、「親友なのにそれは冷たいんじゃない?」「(友達が構ってちゃんなので)構ってほしいと思うよ!」と言われ迷ってしまってます💦
ちなみに友達は一人目で妊娠とコロナで結構メンタル病んでます。皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら、産まれた?←が嫌なので連絡しません😂待ちます!笑

私なら連絡せずに待ちます☺️

夫には
でももし産まれてたとしても産後はしんどいしバタバタしてるだろうし休んで欲しいから向こうから連絡ない限り待つよ。
産まれてなかったらきっと本人が1番ソワソワしていると思うし初めての出産だから今は連絡しないでおくよ。
と言います💝

momo

わたしだったら連絡を待ちます🌸産まれたよという連絡がきたら、連絡待っていたよー心配していたよーと伝えます😊

メメ

初産で予定日超過してると周りの「生まれた?」攻撃で嫌になってる可能性が高いので私なら連絡しないです💦

ままり

かまってほしい?冷たい?無事に出産できると思ってんじゃねーよ。って思いました😅
産まれるまで母子共にどうなるか分からないってこと、やはり男にはわからないのでしょうね。
私も同じ状態になりました。春ごろ予定日だった友人から全然連絡がなくて、コロナ禍でもあるし里帰りが無事にできたかどうかも分からないし、無事に出産できたか知ったのは最近です。
大きめな地震があって、地震あったけど大丈夫だった!?って送ったところから、赤ちゃんが無事に産まれたことを教えてもらいました😊
無事に産まれてもこの世の中ですし妊娠中も産後も不安なことだらけ。そんな中はじめての子育てでいっぱいいっぱいなのだろうと私は友人に対して思いました。
これからのタイミングだと年明け、新年のご挨拶と共に元気にしてる?って感じで私だったら普通に連絡します😊
赤ちゃんが産まれたかどうかを聞くって、子供が産まれること、お母さんが元気でいられるのが当たり前ではないからこそ、簡単に聞いても良いことなのか、、私は自分の出産を経て考えるようになりました。
私自身は気にしませんが、相手がどう捉えるかっていうのは分からないのでね、、😞

はじめてのママリ🔰

私なら『生まれた?』とは聞かず新年の挨拶くらいのLINEはします。
その時に『体調どお?』くらいは聞きます。

☆peony☆

連絡される方が焦るから辞めたほうがいいです。

身内でさえ産まれたら連絡すると言ってるのに今回もしつこかった。

産まれたら向こうから連絡来るだろうからまってたほうがいいですよ。

3-613&7-113

友達に、臨月に昼夜問わずの「生まれた?」のライン責め・予定日超過したら「陣痛の促し方」「予定日超過のデメリット」とかって送り付けてきた子が居て連日ただただ「うぜぇ」「私に聞くな」「いつ生まれるかなんて、こっちが知りたいわボケ」て思ってました。

なので、ラインはしないほうが良いと思います。

ぷに

私なら待ちます!予定日過ぎてても産まれてない場合もありますし、親戚とかにも産まれた?って聞かれてるだろうし。
まだなのに聞かれるのがキツイ人もいますから、産まれてから連絡待つが良いと思いますよ。
私は実際余裕出来ないと連絡出来ませんでした😅

はる

嫌な人もいるので連絡しない方が無難ですね!
でも、私は 産まれた? 連絡嬉しかったですよ😊
友人とはいえ他人の出産予定日覚えて気にしててくれるなんてありがとう😍 って思いました😊
予定日過ぎたっていつかは絶対出てくる(出してもらう)し、予定日過ぎても全く焦りませんでした😊

みかん

必ずしも無事に生まれるとは限らない・出産後に身体的何かがわかる場合もある

なので、連絡はしない方がいいと思います!

晴日ママ

私は
生まれた?は嫌でしたが
体調どう?は嫌ではなかったです😂