※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
その他の疑問

iPadに詳しい方いませんか?メルカリでiPadを買ったんですが、アクティベ…

iPadに詳しい方いませんか?
メルカリでiPadを買ったんですが、
アクティベーションロックされたままの商品が届きました。
出品者に問い合わせても返信がありません。
最悪メルカリに問い合わせて返品手続きをしようと思っていますがそれは最終手段にして、どうにかして使う方法があればと思います。
初期化すれば使えるのでしょうか?

コメント

さっち

アクティベーションロックは元々使用していた人以外は解除が難しいと思います。
Apple IDのパスワードが必要なので…
Appleに問い合わせで解決できるケースは、購入店舗の証明が取れなければなので、中古購入者は出来ないです💦

本来であれば、Apple IDからログアウトして初期化しなければいけないのですが…

使えないものを売るということをワザとしてる人もいるので、返品された方が良いかなと思います💦

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

アクティベーションロック解除どころか初期化さえもされていない状態でした😂💢
    一応メルカリに問い合わせ中なのですが年末なのでいつになるやら…
    相手の方にもパスワード教えてもらうかiCloudからデバイスの削除お願いしているのですが返信がありません😭
    出品者かメルカリからの回答待つしかないですよね電源😞

• 12月31日
  • さっち

さっち

それはヤバいですね💦💦
    流石にパスワードを入手するのはあれなので、可能であれば、メリカリ経由で返金のが1番安心かと思います😱
    いやはや、中古品の販売の常識というか、そういうのキチンと調べて実践してから販売して欲しいですね💦

• 12月31日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

やばいですよね😂
    残債も残ってないか不安になってきました。
    電子機器中心に販売してますって書いてあったのでちゃんとしてると思って油断しました⤵︎
    早く返信くること願ってます😔

• 12月31日
ママリ

アクティベーションロックはAppleIDのパスワードが必須になります!
出品者に御自身のiPhoneかiPadの探すを使って遠隔初期化とアクティベーションロック(探すoff)をはずしてもらうか返品かですね💦

それで返品できないは詐欺だと思います😭

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

ありがとうございます(^ ^)
    初期化もされていない状態でして情報が外国人の名前だったので、出品者本人のものかも不明な上連絡がつかないので盗品じゃないかと不安です😅
    出品者、メルカリ、共に連絡済みなので返信待つのみですよね😭

• 12月31日