※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

毎回逆子で不安です。逆子のまま元気か、帝王切開になる可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

ずーっと逆子です…。
妊婦検診では毎回逆子です…。

先生には、
たまたま検診の時に逆子なっちゃってるだけだと思うんだけどね〜…
普段はぐるぐる動いてはいると思うんだけど〜…

と言われますが、ここまで毎回逆子だと赤ちゃん元気なのかな?とか、帝王切開になるのかな〜?など、色々と不安です。

検診で毎回逆子の診断だった方いらっしゃいますか❓

コメント

🐻🐢🐰

末っ子がそうでした!30週くらいのときにお腹の中でぐるんっと回ったのを感じて次の検診のときには治ってました😊

  • みき

    みき

    回ったの感じる事が出来たのですね😆❓
    私も感じたい❗️
    胎動も下の方で感じていて、膀胱刺激するような感じがあるので、まだ治って無いんだろうなぁ…。
    先生からもちょこちょこと帝王切開の話もされるので、不安になっています…。

    • 12月31日
ママリ

ずっと逆子で、私のお腹の中も狭くて、もう向きすら変えられなくなり、へその緒を首に巻いたまま、帝王切開でした😊

  • みき

    みき

    そうだったんですね💦
    大体何週の時に帝王切開が決まりましたか❓
    私は次の検診か、次の次の検診で決めましょうと言われていて、ビクビクしています…😅

    • 12月31日
deleted user

1人目の時に32週で逆子が直りました(*^^*)
それまでずっと逆子ちゃんでしたよ〜!
胎動の位置的にも明らかに逆子でした。

  • みき

    みき

    32週で逆子直ったんですね✨
    私もその頃までに治ってくれたら良いなぁ…
    お正月明け直ぐに検診があるのですが、未だに胎動の位置が下の方に感じるので、また、逆子かなぁ…😅

    • 12月31日
C

はーい✋🏻
腹部のエコーになってなんとなく形わかるようになってから、出産直前までずっと逆子でした。
あたまが下になったのエコーで見たことないです。
そのせいか、おまたも見えずに産むまで性別もわかりませんでした😩

38週で予定帝王切開でした。

  • みき

    みき

    あ、同じです💡
    お股が下にあるから、見えにくくて性別がはっきりしないと…
    38週で帝王切開されたんですね💡
    持病があり、計画分娩で38週辺りに出産予定なので、帝王切開の覚悟も必要かな😅

    • 12月31日
さくら

30週までずーっと逆子でした☺️健診のない日に、あ!回ったな!と思った日もあったのに結局検診日までにまた逆子に戻ってしまい😂ずっと逆子でした。
逆子体操しても戻らないし帝王切開も覚悟しないとかなーと思ってましたが、32wで頭位に戻ってくれて(回る時にものすごくお腹を中から押されてわかりました😂)今33wですがこの前の検診でも今のところ変わらず頭下にしてくれてます😊

  • みき

    みき

    おー✨
    逆子治って良かったですね✨
    32週くらいまでは回る可能性ありそうですね✨
    お正月明けの検診を楽しみに行こうと思います。

    • 12月31日
deleted user

30週まで毎回逆子でした!!胎動も下のほうだったし膀胱蹴られたりもしてたのでずっと逆子だったとおもいます😂先生には32週くらいまでは子宮に余裕あって赤ちゃん動いてくるくる回るからなにもしなくても大丈夫だよ〜ていわれてました!大体の赤ちゃんは32週以降自然と頭位になるみたいです!あとは27.8週くらいの赤ちゃんは3分の1くらいが逆子ちゃんになってるんだよ〜ともいわれました!なのでまだまだ大丈夫だとおもいますよ👶🏻👌🏻お腹に頭こっちだよ〜〜って話しかけてました!

  • みき

    みき

    32週くらいまではお腹に余裕があるんですね💡
    自然に頭位になることを祈りながら過ごそうと思います❤️

    • 12月31日
らあちゃん

32週から35週まで逆子でした!
回った感じはわかりませんでしたが、先生が左向きに寝てみて!張りやすくなってるから安静に!って言われたのを守っていたら戻ってくれました☺️

  • みき

    みき

    左向きに寝るんですかぁ💡
    試してみようと思います❗️

    • 12月31日
まよ

私も検診のたびに逆子で、自分でもおへその横に頭があるなーって分かるくらいずっと場所かわらなかったです😃
でも34週で帝王切開の予約を入れた日に、家に帰ったらぐるーってまわって逆子なおりました笑

元気に生まれましたよ!

  • みき

    みき

    帝王切開の予約を入れた後に頭位に戻ってくれたんですね❤️そんな事もあるんですね✨

    私も戻ってくれることを期待して過ごしたいと思います✨

    • 12月31日