※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊娠・出産

39w0dの初産婦が内診後に出血があり、量が多いと感じています。出血は内診出血かおしるしか不安で、生理痛のような痛みもあります。様子を見るべきか相談したいです。

39w0dの初産婦です。先ほど検診で噂の内診グリグリをされました。
先生から「今日は内診の影響で出血がありますよ」と言われ、内診直後から出血がありました。すぐに助産師さんに「もう既に出血してるんですけど大丈夫なんですか?」と聞いたら今日は多めに出血しても心配ないそうで、ただナプキンを替えても替えてもドバドバ止まらないくらいだったらすぐ連絡して下さいとのことでした。

その後1時間半くらいしてナプキンを見たら生理1日目くらいの量だったので夜用のナプキンに替えました。まだジワジワでてる感じはあります。

これはただの内診出血?それともおしるし?
でもさすがに少し量が多い気がするんですが、この出血量は普通なんでしょうか?(^_^;)
ちなみに内診後から軽い生理痛のような痛みが時々あります。間隔などはまだ計ってません。

とりあえず今日は様子を見たほうがいいでしょうか?
初めてのことでわからないことばかりで不安です(;_;)
みなさんからアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

エリナ

おしるしでナプキンが真っ赤に染まるくらいの量はないって言われました🤔🤔

• わいず

わいず

コメントありがとうございます!
    やっぱりさすがにおしるしの量ではなさそうですよね…!

• 8月5日
m ☺︎

私もグリグリの日は内診出血があり、その場でタンポン入れられました。
その3時間後くらいに家に帰って抜くとタンポンが真っ赤に染まってました(>_<)が、そのときは出血も止まってました!

たぶんその量だとおしるしではなく内診出血だとは思います。
私は3時間後にタンポンを抜いて、その後も出血が止まらない場合は来てくださいって言われましたよ!

• わいず

わいず

コメントありがとうございます!
    同じく出血されたんですね!
    内診出血の場合はもう少し様子を見たほうがいいですかね?内診から3時間くらいたちましたがまだ少し出血してます(>_<)
    ちなみにみい☺︎さんはその内診から陣痛に繋がりましたか?

• 8月5日
  • m ☺︎

m ☺︎

まだ出血してるんですね💦
    あまり多かったり続くようなら心配ですし連絡してみてもいいかもしれません(>_<)少なければこのまま止まるかもう少し様子を見ても大丈夫な気がします!

私はグリグリでは生理痛のような痛みだけしか来ず、結局予定日すぎたので誘発でした(^^)💦笑
    出産の直前にも大量出血して助産師さんに助けを求めたんですが、助産師さんは「あらら、ほんとだね〜」と冷静に特大のナプキンをしてくれただけで私は「え、こんな出血なのに大丈夫なの??!!」って思いをしました。笑
    初めてだと少しでも出血があると心配になっちゃいますよね(T_T)

• 8月5日
  • わいず

わいず

そうですね!もう少し様子見て止まらないようだったら電話してみようと思います!

誘発だったんですね!私も痛みのほうはあまりありません(>_<)
    まさかこんなに出血すると思わなかったし、久々に見た鮮血だったのでパニクっちゃいました(^_^;)

• 8月5日
  • m ☺︎

m ☺︎

私もタンポンしててもナプキンにつくほどの量だったのでパニクりました(^^)💦笑
    このまま無事に止まるといいですね(>_<)♡

• 8月5日
  • わいず

わいず

おかげさまでだいぶ出血がおさまりました!
    と同時に痛みも減ってしまいましたが…(^_^;)笑
    このまま陣痛に繋がってくれればいいんですが、もう少し気長に待ってみようと思います!

• 8月5日
  • m ☺︎

m ☺︎

出血おさまってよかったです!
    陣痛に繋がりますように〜♡
    出産頑張ってくださいね( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 8月5日