※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が注意や怒りに笑って反応する場合、どのように対応すれば良いでしょうか。

注意したり怒ったりしてもゲラゲラ笑われます。

いつもスーパーに行ったりするとカートの椅子?に乗りたがります。
座らせるのはいいのですが体を左右に倒したりします。
落ちそうなのも危ないし人に当たりそうな時も何度かあるので初めは注意程度。そしてしつこいので強めに怒ってもずっと笑って繰り返します。
他にも車にまたがって進むおもちゃに登ったりして降りて!といってもわらってずっと乗っています。降りたとしてもすぐ同じことをしてます。

こっちは真剣なのに笑われるとめちゃくちゃイライラしてしまいます。
どういう注意の仕方が最適なのでしょうか。

コメント

ままり

ほっぺを両手で押さえて、目を合わせて、落ち着いた低い声でゆっくり話しています!

これがママの本気モードって本人もわかってくれています。

うちの場合はですけど😣
これが最終注意で、絶対に聞いてくれます。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね...初めはその方法で言うこと聞いてくれていましたが今は変わらずゲラゲラ笑っています...

• 1月4日
p

これが正解なのかは私もわかりませんが、本当にダメなことを伝えたいときは容赦なくブチギレます😂例えば家の中だったら、腕つかんで玄関に連れてって「外でねんねやで!」って言ったりします😅

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり口でわかってくれなかったらそうするしかないですよね😭

• 1月4日