※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

混合育児中で、新生児の飲み方や排泄に悩んでいます。母乳とミルクの間隔、睡眠時間、限界ギャン泣きについてアドバイスを求めています。

生後17日目で混合育児しています。
母乳は搾乳器でそれぞれ10分ずつで50ほど出ていました。
後に完母になればいいなくらいに思っています。

今悩んでいまして、母乳両方で20分ほどした後に
ミルクを60-90くらいの間を飲むのであげていますが
その後におしっこやうんちを連続でしたらすぐお腹がすいて大暴れします。
ミルクは3時間ほど空けないとのことなので
母乳でしのいでますが体力と精神的に疲れてきていますが
新生児はこんなもんなんでしょうか?
また、朝6時から18時くらいまで寝ません。
限界ギャン泣きの時は1時間半とかでミルクあげちゃう時もあり、ちょこちょこ飲みのループにはまります😭


みんなそうだよ!と聞けば逆に割り切って頑張れそうです。
またいい方法などあればアドバイスください。

コメント

ちょる

だんだんと母乳の量も増えてくるので
少しづつ楽になってくると思います😌
3時間あかないでお腹すいたら
母乳をあげますが
それでもどうしようもない時は
全然ミルクあげてましたよ☺️
母乳に近いように作られているので
昔ほど絶対3時間あけないとダメ!!
ってことはないですよ😌

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    どうしようもない時
    ありますよね😅💦
    少し気が楽にになりました!

    母乳が増えてきたら楽になりますもんね😭
    まだ産まれたばかりですし
    私も初心者だし、
    今が大変な時、新生児の思い出にいつかなるだろうと思ってがんばります🥺

    • 12月31日
®️irila

魔の3週目かな?と思います。

新生児は泣くか寝るか飲んでるかなので、起きてる時間は飲んでる時以外泣いてると思っていると良いかなと思います。

ちょこちょこ飲みをさせるとなかなかお腹にたまらずすぐ起きたりして大変ですよね💦
あと、お腹いっぱいで泣いていることもあります。
母乳50とミルク90だと確実に飲み過ぎです😭後々母乳で、と思うならミルクは足しすぎない方がいいと思いますよ。
搾乳だと直母よりも量が少ないので、実際は60-70あたりは飲めているのではないでしょうか?
新生児は吸啜反射で吸わせれば吸わせるだけ飲みます。
とりあえず母乳をあげて、その後もまだ欲しいと泣くならミルクを20-40足す感じでも良いのかなあと思いました。

コニーの抱っこ紐、すぐ寝るのでめちゃくちゃおすすめです!
わたしはそれで新生児期を乗り越えました😅

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    魔の三週目ですか!💦
    産んで入院してた頃は
    3時間ぶっ通しで寝てて、
    逆に起こしたくらいでした😅

    搾乳の方が量少ないのは知らなかったです!
    欲しがったら
    母乳優先で1日中授乳の日もあり、
    ちょっとしんどいですが
    お腹が満たされたらそのまま寝てくれるので
    根気よくあげたいと思います☺️

    • 12月31日
はじめてのママリ

わたしもその頃は混合でした!
ミルクのちょこちょこ飲みも多くて、合間に母乳でごまかしてたせいで、ひたすら母乳かミルクあげてる状態になってめっちゃ辛かったです😂

1日8時間くらいしか寝てくれなかったので、おしゃぶりでごまかしたり、抱っこで凌いでなんとかミルクを3時間あけるようにしたら、ちょこちょこ飲みも少しマシになったように思います💦

抱っこの好きな角度とかもあるので、縦、ななめ、横なんでもやってみたらいいかと思います!うちはギャン泣きすると一旦縦にさっと抱いたらギャン泣きはおさまったので、そのまま横抱きに変えて揺らしてたらだいぶ落ち着きましたよ〜!

お風呂が好きでお風呂入れたらちょっと寝てくれたりしたので、もうしんどい時は時間に関係なく沐浴したりしてました😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうなんです笑
    授乳でその日終わるみたいな😭
    授乳が二三分でそのまま寝る時はもう膝の上で寝かしてます😅

    抱っこで時間稼ぎ羨ましいです🥺


    ギャン泣きだと焦るしご近所から苦情きたらと思ってしまい
    すぐミルクになりがちでしたが、
    抱っこユラユラも試行錯誤してすぐミルクに頼らないようにしてみます☺️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に書いちゃいました😂

    • 1月2日
はじめてのママリ

わたしも授乳後そのまま膝でよく寝かせてました!笑

わかりますよ😱
3カ月の今もあやし方ふくめ試行錯誤ですが、ギャン泣きしても、そんなに泣いて〜かわいいなぁ〜ブサイクやなぁ〜とか顔観察する余裕でてくるので(笑)、あまり思い詰め過ぎず、頑張りましょ😊
間隔空けられるようになったらだいぶマシですし、2、3カ月したら起きててもご機嫌な時間が増えるので、その間に休憩したり寝たりできるようになりますよ!😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうですよね🥺💓

    ほんとギャン泣きに比べると膝の上で寝てるだけで満足ですよね🤣
    赤ちゃんもコミュニケーションが泣くことですし
    授乳しまくりですが今だけですし頑張ります☺️💓
    ご丁寧にお返事ありがとうございました₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎

    • 1月2日