※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

旦那が社内不倫をしていました。その他にも不特定多数の女遊びや借金や…

旦那が社内不倫をしていました。
その他にも不特定多数の女遊びや借金やギャンブル、虚言癖、給料の偽り、私への誹謗中傷もあり来月離婚をします。

相手の女にももちろん慰謝料を請求します。

それから夫と女の社内不倫を会社に公表して二人とも左遷させたかったのですが、会社に公表したら逆に名誉毀損で訴えられるとネットで見ました。
それと夫まで左遷となると今後の給料も減り、養育費を支払いが滞るのは避けたいので、夫の名前や夫もその会社で働いてることは伏せて、"私の夫とそちらの会社の◯◯さんが不倫関係にあったこと、それで離婚に至ったこと"を会社に公表し、女だけを左遷の方向へ持っていくことは出来ないでしょうか?

今でも夫と女が同じ部署で働いてることに納得がいきません。
こっちが泣き寝入りする意味がわかりません。

コメント

法律的なことは分からないので無料弁護士相談で聞くと教えてくれると思います𓂃 𓈒𓏸
私だったら上司にそうやって言いたいですね...

• ドリー

ドリー

今弁護士を立てているので確認してみようと思います。

• 12月31日

慰謝料請求をするだけならば上限額はありませんが…
然し乍ら、大体の相場金額はやはりある訳で、主様の場合、既に御主人から260万を貰い受ける事が決まっているので、相場の慰謝料金額が200〜300万と考えると、【司法で争った時には】相手女性からはそんなに多くは取れないと思います💧
不倫は共同不貞行為なので、慰謝料も二人合わせていくら〜と考えるので、御主人から260万貰えるならば、大体の相場には達している訳です。

…ですが、それは裁判所を挟んだ時の話ですから、個人協議の上でならば、相手が300万で了承すれば300万頂ける訳ですが…
なかなか300万を払う女性はいないと思います💧

• ドリー

ドリー

夫と女の二人を合わせた金額が慰謝料の相場になるんですね。別々だと思ってました💦

こちらは弁護士を通して職場に女宛の内容証明郵便を送ろうと思います。とりあえずこっちは強気で300を請求。もし一括で支払えないなら分割で、それも無理ならこちらは訴訟、社会的制裁も考えている旨を記載しようかと思います。

慰謝料を請求したら女はまず夫に相談するでしょう。
    夫はもちろん女をかばうでしょうから300も支払う必要ない等、様々な知恵を教え込むでしょうね。。。

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

質実剛健な鬼嫁さんもそのようなことで離婚されていたのですね。

家財、車は全て貰い受けたのですね!
    うちは先日夫には黙って子供と一緒に引越しを済ませました。その際家具家電は9割持ってきました。弁護士同士の話し合いで家財道具をどう分けるかの話は一切出てこなかったので、無駄にデカいソファと夫のもの以外は全て引越し先に持ってきました。

ですが引越し当日の夕方に何故か夫側に引越したことがバレました。引越しは平日の朝から午後にかけてで普通なら夫は仕事中。どうしてバレたのか怖すぎます。新しい住所まで知られたかどうかはわかりません。。。
    今後夫がもしかしたら家財の一部を返せと言ってくるかもしれません。

財産分与においては夫名義の口座は夫が取得し、私と子供名義のものは私が取得しました。家のお金の管理は全て私がしていたので夫はうちの財産を全く把握しておりません。ほとんどの財産は私の口座に入れてあったので私が取得しました。夫がこちらの口座の開示を要求してこなかったのが不思議です。

女には一括100万で合意されたのですね。
    主人様はそれで納得されたのですか?
    私は未だにはらわたが煮えくり返ってます。
    不倫関係は3ヶ月でしたがその間の体の関係はわからないぐらい沢山ありました。

• 12月31日

退会ユーザー

ちょっと細かく書き過ぎたので、先程のコメントは削除させて頂きました🙇‍♀️
    私の場合、前夫と相手女が熊本と名古屋で遠距離だった為、メールのやりとりや電話は三年前から続いていた物の…身体の関係は2回位だったんですね😅

それと相手も既婚者でダブル不倫だったこと、前夫からの慰謝料額も考慮して…
    慰謝料請求が裁判での争いになればこちらも痛手を喰らう可能性がある事から、(弁護士費用も嵩むので。)一括ならば100万で…と手打ちにしました。
    確かに…十年以上も経つ今でさえ、あの時の悔しさや悲しさが綺麗さっぱり癒える事はありませんが…
    それでも2回の関係で100万は高額ですし、慰謝料請求は頭脳戦です。
    慰謝料請求が認められても金額では負ける事があり、また、弁護士費用を考えると何の為に高額慰謝料を貰ったんだか…的な事にも成りかねません。
    しっかり作戦を練って、良い結果を得て下さいね。

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

大丈夫です!
    私も細かく書きすぎたので削除しておきます。

時間がいくら経っても悔しさや悲しみは消えませんよね。

頭脳戦。まさに仰る通りです。
    時に妥協も必要となってきますね。

財産分与や家財の請求は離婚後3年まで認められるんですね。知りませんでした💦
    家財はいいとしても財産は何が何でも渡せませんね。
    ならばこちらも対策を練ることにします!

色々と詳しくわかりやすく教えて頂きありがとうございました!!!🙇🏻‍♀️
    とても勉強になりました!

• 12月31日
はじめてのママリ

左遷されるとしたら、きっと本人に事実確認しないと左遷できないと思うのでバレてしまうかもしれませんね😔

• ドリー

ドリー

夫からは「こっちの仕事に支障をきたすような行動はしないでくれ」と言われてます💦
    どの口が言うとんねん💢お前何様やねん💢って感じです。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私の父が社内不倫をしていて
母が会社に書類を送り
バレてふたりとも左遷されました😊
父と不倫相手は地方に飛ばされました☺️
父は今もその人と遊んでいるようですが(笑)
母は、女から慰謝料300万とり、
弁護士に相談してたのでその分で100万払い
200ぐらいを分割で月8000円ぐらい?と言ってました✌🏻
ふたりとも左遷になると思いますよ💭
因みに、まだ離婚していなく
離婚届にはお互いサインしてる状態で今後の私たち子供のことを含め話し合い離婚するって感じです( ¨̮ )

• ドリー

ドリー

女から慰謝料300も取れたんですか?!どうやったらそんなに取れるんですか?普通だったらそんなに払えないって金額下げてきますよね?
    私は夫の慰謝料の金額にも納得いってません。でもこれ以上こっちが言うと養育費まで下げられてしまったら元も子もないので、こっちが折れました💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士と探偵を雇って
    色々証拠集めして
    なんか頑張ったみたいです(笑)
    母的にはもう気持ちはゼロでなんとしてでも金を!金をとってやる!って感じでした🌱
    多分なんですけどその女も金が無いので父に頼んだのでは無いかなーと思ってます。
    父が払っているんだと思います。
    今も父がその女に月10万ぐらい送ってるみたいで。
    父と女のことは今はよく分からないんですがまあまだ繋がってますね。

折れない方がいいですよ🥺

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

お母さまの金を取ってやる精神素晴らしいです‼️

女への慰謝料300万はもしかしたらお父さんが出してる可能性あるんですね!
    それでも出してくれるだけお母さまの勝ちですね‼️

お父さんと女が今も繋がってるってしぶといですね💦
    離婚されてるならもう関係ないことですが、今も籍は入ってる状態なのに🙄

私の場合、夫には500請求したんですが最終的に夫からは260しか支払って貰えません。しかも分割です。
    最初なんて100しか払えないって言ってたんですよ、アホですよね。
    夫よりも女に多くの額を請求なんて出来るんでしょうかね?

• 12月31日

主様、語弊があります。
社内不倫を公に、【社員みんなが一同に知る様な公表の仕方】をすれば名誉毀損となりますが…(社内掲示板、会社のネットに書き込み、壁やドアに張り紙等)

会社上司、責任者に事実を伝えるのは名誉毀損には当たりません。
その上で、処罰を原因に事がバレるのは主様とは関係のない事ですから、会社にも社員教育が行き届いていない責任を問う事は出来ます。

ですが、不倫は【共同不貞行為】ですから、相手女性だけを処罰とはなりません。
確実に御主人も罰が与えられるでしょうから、その覚悟は必要です。

退会ユーザー

あと、不倫の確実な証拠はお持ちですか?
    会社に事実を伝える以上、あちらにも明確な証拠類を提出せねばなりません。
    LINEのやりとりは証拠とはなりませんし、会社から尋問されたら本人達も認めないでしょう💧
    なかなか大変なやりとりとなっていきますが…
    主様は精神、身体的にも大丈夫でしょうか?

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

社内掲示板やネットへの書き込み、壁やドアに張り紙などのような公表の仕方はしません。あくまでも会社の上司や責任者に今回の事実を伝えるという方法です。
    その場合でも名誉毀損に当たると思ってましたがそうではないのですね。

夫の名前や夫も同じ会社で働いてることを伏せるのは出来ないんでしょうか。。
    もちろん夫にも社会的制裁を受けてほしいのですが、今後の養育費や慰謝料(分割払い)があるので女だけでも社会的制裁を受けてほしいです。そうなると女への慰謝料請求額も下がってしまうでしょうか。

LINEのやり取りは証拠にならないんですか?!💦
    LINEの内容では夫と女が確実に不倫関係に当たるとされる発言が残っています。
    ちなみに女は夫が既婚者であるとわかってるのに女から夫を誘ってました。私たちが離婚することも望んでいました。

夫と女がラブホへ入っていって受付を済ませた現場を私が取り押さえました。その間の動画や写真は全て残っています。
    夫は今回の不倫を認めています。
    慰謝料や養育費の金額も決まり来月離婚します。

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

私の精神、身体は大丈夫です。女がどん底へ落ちてくれるのなら私は何だってします。

• 12月31日

退会ユーザー

主様の場合、主様が現場を押さえた事、動画、写真もあるならば大丈夫ですね。
    LINEだけ…ならば、確固たる証拠とはなりませんが、動画や写真があれば、LINEも証拠として生きてきます。

会社への通告ですが…
    不倫した二人の名前が上がらない事には調べる事も出来ませんし、相手女性に対する嫌がらせ行為としか思われないと思います。
    不倫は証拠があってこそ処罰されるので、証拠がなければ流されてしまいます。
    証拠を見せるとなれば、やはり御主人の事がバレますから…
    相手の会社からの処罰を取るか(御主人の処罰もあり)、慰謝料を取るか…を考えた方が良いと思いますね。

ちなみに慰謝料は決まった後(協議書、公正証書に記載した後)はどんな事情があれ、減額…とはなりません。
    養育費はその時の収入によって減額・増額が認められますから、その事も考慮して結論を出されて下さい。

• 12月31日
  • ドリー

ドリー

社会的制裁を取るか、金銭面を取るかということですよね。

慰謝料や養育費の金額も決まり、公正証書も作成しサイン済みです。

夫側からは「仕事に支障をきたすような事はしないでほしい」と言われました。公正証書にはそのような内容は記載しておりません。

ですが私が会社の上司や責任者に公表したら、夫が騒ぐ可能性も考えられます。
    他責思考が強く、何を考えてるかわからない人なので下手なことをして、養育費減額を要求されては困るので、よく考えたいと思います。

ちなみになんですが、
    夫からは慰謝料260万でしたが、女へは夫よりも多い金額例えば300を請求することは出来るんでしょうか?もちろん300取れるなんて思ってませんが、せめて夫と女を合わせて500は欲しくて。

• 12月31日

もう一つ!
財産分与請求や家財の返還請求は離婚後三年までは認められます。
御主人が弁護士をつけているならばそこに気付かない筈はないと思うのですが…💧
もしかしたら、不倫慰謝料の事が終わってから仕掛けてくるかもしれませんから、重々に警戒を!