※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

出したら出しっぱなし。くつ、服、空のペットボトル容器、歯磨き粉、ヘ…

出したら出しっぱなし。
くつ、服、空のペットボトル容器、歯磨き粉、ヘアスタイリング剤、お風呂前に脱いだ服も床。

何か欲しいものがある時に条件を出すと、その時は片付けるけど買ったらおしまい。

お掃除もわたしより細かくやるし、できないわけじゃないけど普段はやらない。
出ているのが嫌なので、それぞれの場所に片付けちゃうから、出しっぱなし感がないのかな。
現実見て欲しくてしばらく出しっぱなしにしてると、あれないこれない、知らない?と。

空の容器とか、捨ててくれればよくない?
って言われる。
それって、捨てる側が捨てておくからいいよ!って言うものであって、捨ててもらう側が言う言葉ではない。
自分が飲みたくて買って飲んだワインの空瓶とか、なんでわたしが洗ってゴミの日に出さなきゃいけないの?
やる、そんくらいやるけど、わたしがやって当たり前に思われてる事が嫌。
何度言っても同じ。
どんな言い方しても変わらず。

普段はまたかと思ってなんとかやってるけど、
別の腹たつことがあると、余計なんでわたしがやらなきゃいけないんだって気持ちが増幅してくる。

嫌な事は、2020年のうちに言ってスッキリしよ。

コメント

ちまちま

おんなじ‼️

ウチの旦那かと思ったわ❗️

何なんだろね〜

しっぱなし族⁉️

ホントイライラするんだよね〜💢

なんで、あんたの後片付けをしないといけないのよ💢って毎回思う…

しかも、ウチは私が片付けても、気づかないんです
感謝の一言もないの…

そのまんまにしてやったけど、部屋が汚くなるだけだから、余計ストレス🤣

育った環境なのかな〜😑💨💨
義実家、アポなし訪問したら、ゴミ屋敷みたいだったもん…

  • きい

    きい

    こんな時間なので、独り言してスッキリしようと思ったのに、ちまちまさんからお返事もらえて嬉しいです😭😭😭

    そうなんですよね、部屋が汚くなるだけだし、子どももいて汚いの嫌だし、どうしても片付けざるを得なくて、、、

    義実家のゴミ屋敷、最悪ですね、、それ見ちゃうと食器とかお風呂とか空気も気になる。
    うちの場合は亡き義母がなんでもやってくれてた感じなので、やってくれる人がいるとやりっぱなしのようで、、
    1人暮らしの家も整頓されてたし、できるならやってくれって本当悩みです😭

    • 12月31日
  • ちまちま

    ちまちま


    いや〜
    私もグチを投稿しようかと思ってた所だったんです〜🤣
    ほぼ同じ内容のモノを🤣

    そうなんですよ〜‼️
    子供が小さいから出しっぱなしは、ホントやめてって感じなんですよね…💢

    この前は、お薬のゴミをそのまんまテーブルに置いてて…何回言っても捨てないの😭
    数歩歩けばゴミ箱あるのに…
    娘が嬉しそうに持って来てくれた時に、慌てて奪い取ったけど…😭
    ホント何なのかなぁ〜💨💨

    一人暮らししてる時は自分で綺麗にしてたんなら、してくれても良いですよね〜💨💨

    ウチの旦那もそこそこ綺麗に一人暮らししてたんだけどなぁ〜💭

    してくれる人が居たらしなくなるのかな❓❓

    最近長女に、もぉ〜❗️パパ〜❗️服脱ぎっぱなしだよ‼️って怒られてました🤣
    それ、私の口癖やんって爆笑してしまいました🤣

    ホント旦那の義実家汚くって…反面教師になりました🤣
    確かに水回り汚かったかも…
    お風呂とかカビさんがわんさか居てました…😰
    ここ2年程転勤で遠方になり行ってないですが…
    ホント帰省したく無いですもん…😭💦
    行くと旦那が必ず風邪ひくんです🤣
    自分の実家なのに😅

    すみません💦
    愚痴ってしまって💦

    • 12月31日
  • きい

    きい

    お薬怖すぎですね😭
    うちも誤飲の可能性のある細かいものは、子どもの手の届かないカウンターテーブルであっても絶対に置かないでって言ってるのに置いてあって、言うと、大丈夫だよ落ちないよって。
    万が一を考えろ😠って感じです。

    口癖!笑
    お子様の注意にはほっこりしますね☺️
    我が家も、子どもがお話上手になったら注意して欲しいです・・🤣

    とんでもないです!
    あるある!同じ!
    って気持ちになれて、本当にスッキリしました☺️✨
    夫が片付けるようになるわけではありませんが(笑)、耐えるためのパワーチャージできました✨

    • 12月31日
  • ちまちま

    ちまちま


    ホント似てます〜🤣

    同じく吐き出させて頂いてかな〜りスッキリしました✨

    コレでスッキリ年越せます🤣

    ホント、コレで片付けてくれる旦那になってくれたら良いんだけど😅
    無理だろうから…💨💨

    同じくパワーチャージ出来たので、ありがとうございます💕

    • 12月31日
2238

同じくです。
ビール飲んだらゆすいで、2歩も歩けばそこにゴミ箱あるのに、注意するたびに「匂いを取ってる」とか言ってシンクに置きっぱなしにするんです。ひどいと4、5日あります。超絶邪魔なんですが、死んでも片付けません。
カップラーメンの器とか、割り箸とかもシンクに置くんです。いや、ゆすいでゴミ箱入れたら秒で終わるじゃん?なんなの?ほんと、なんなの?の一言に尽きます。
仕事の書類もその辺に山積みにしてあって、子供がふざけて散らかすと「ねぇ!○○!」と、さも監視してない私がいけないみたいに言われる。
いや、片付けないのが悪いし、どうせもう見返さないの分かってるから捨てればいいのに。個人情報だからとか言って、手がつけられなくなって堂々巡り。むしろ私は子供に(もっとやってしまえ)と内心思っているよ...

  • きい

    きい

    置きっぱなしの謎の理由、言ってます!!
    シンプルに、は?と思いますよね。頭痛くなる聞きたくなーいって感じです。
    こちらのせいみたいな言われるのもめちゃめちゃ腹立ちますね。知ったこっちゃないわ、ですね😭

    • 12月31日
  • 2238

    2238

    環境に悪いけど(笑)一時期本気で旦那の食器とかぜんぶ使い捨てにしてやろうかとおもいました。
    こんなことでイライラストレス感じててバカみたいですよね!

    • 12月31日
  • きい

    きい

    いつかやってみたい、全部捨ててやりたい。笑
    ホントそうです!!!
    こんなことでイライラしてバカみたいで。
    でも、イライラ上昇してた今、お話できて同じ気持ち共有できて、スッキリしました☺️
    気持ちよく寝て、明日からも耐えられそうです☺️笑

    • 12月31日
はじめてのままり

私の旦那もよくあります😂
毎回、またかー。と思ってるんですが、私は自分が片付けるのは馬鹿らしいので片付けずに本人にやらせてます💦笑
本当はすぐ片付けたいんですがね🤣

  • きい

    きい

    またかー。ですよね。
    もう、またかーを通り越して、片付けてあると、えっ!っとなってしまいます😂
    年末でどなたの来客もないし、玄関のくつ出しっぱなしにしてます。
    3人家族なのに、すごいことに・・・

    • 12月31日