※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

玄関横の土間収納に子供の使わなくなったおもちゃをプラケースに入れて…

玄関横の土間収納に子供の使わなくなったおもちゃをプラケースに入れて長期保管するのってどう思いますか?
間取りの都合上3畳もある土間収納ですが、収納するものも大してなく、空いています。
一方でクローゼットが少なく、おもちゃが収納しきれません。

コメント

ぷーたん

もう使わないおもちゃですよね??
わたしは処分したいけどまだもう少し取っておこうかな。。というおもちゃを土間収納に置いていますよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんです。もしかしたら孫の代に使うかな?(笑)とか思い出があって捨てられないみたいなおもちゃです。
    うちも土間収納にいれようかな!!

• 12月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

孫の代。。笑
    アンパンマンや、細々したおもちゃは捨てましたが、プラレールは思い出深くて捨てられません💦💦

ちゃんと価値あるもの?笑孫世代までありそうなもの?だけを残すとかですかねー??

ブロックなんかはむかーしからあると思うので(レゴとか?)そういうのは取っておいて孫の代までってのもありかなぁと思います😙

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵
    確かに、昔からあるおもちゃを残すというやり方がいいなと思いました!!
    うちもプラレール、それからトミカが大好きなので、それも候補になりそうです😆
    ありがとうございました!!

• 1月2日