※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

さきほど義実家から旦那に電話で、「なんで正月に集まれないんだ、孫に…

さきほど義実家から旦那に電話で、「なんで正月に集まれないんだ、孫に早く会いたい」と不満爆発な電話がありモヤモヤしています。義両親は同じ都内住みですが、電車で1時間ほどの距離に住んでいます。2人とも働いていて、かつ義理の弟(現在濃厚接触者の濃厚接触者のため様子見らしいです)も泊まっています。

コロナ変異種まで出てきて、不要不急の外出自粛と言われている中で、それよりも孫に会いたい!と思って電話してきたんだと思うのですが、こちらがまるで意地悪をしているような感じでなんだか凹みます。。

これからもこういう事が続きそうなのですが、義両親の上手ななだめ方、角を立てることなく集まりを回避する方法を教えてください!!

コメント

2児ママ

普通に
そうですよねすみません
こんなご時世で心配なので。。
よかったらテレビ電話などしませんか?😊
とケロッとした感じで
当たり前かのように言いますかね!

ただ否定するだけだと
空気悪くなるので
代わりの案を出せば
渋々でも納得しませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!実は今日、既に3〜4時間義実家と主に旦那でテレビ電話をして、その最後に旦那が言われた感じです💦

• 12月31日
  • 2児ママ

2児ママ

それであれば無視します!笑
    せっかく電話してるし
    ずっと思ってたこと
    言っておこうと
    ポロっと言っただけじゃない?と思っちゃいます(笑)

そうだよね〜
    早く会えるといいね〜と
    流します!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます☺️流してどうにかやり過ごしますー!

• 12月31日