※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

お腹が固くなり、一部が盛り上がる感じがしています。エコーで頭がある部分が盛り上がっているようで、赤ちゃんの胎動か、お腹の張りかわからない状況です。

お腹の張りなのか、胎動なのかわかりません💧
寝る前に横になっていると
お腹が中からくぅーって押される感じがして
一部がぼこっと盛り上がります。
そこを触るととても固いです。

全体的にもいつもより固い気がする?くらいで
カチカチではないような感じです。

盛り上がっているところは、いつもエコーで
頭があるところです。(逆子です)

お腹が張っているのか、ただ赤ちゃんが中から
押しているのか…判断がつきません😰

コメント

m.k08

私も同じく、そんな感じでした!ボコッて出っ張る部分は頭でした😁「これ、なんだろう~頭かな~」って軽くツンツンしたりして。笑
胎動で張ることもありますので、仕方ないと思います!でもお腹が張る=子宮が圧縮されてる=赤ちゃんは窮屈になるという事なので頻繁に張るようであれば病院に聞いてみた方が良いかもです!
私は、毎日 何回も張ってたので張り止めの薬を飲んでました💡

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    やはりあれは頭なのですかね!
    なんだろ~って押してました。笑

    ご返事からいうと、一応張ってるっていうことになるのですかね😅?

    • 12月31日
ルルル

胎動か知りたいって事でしょうか?
7ヶ月だとまだお腹のスペースに余裕あるので体勢変わりまくります。

話しかけたりトントンしたりするとキックしてくれますよ~!

私は押してきた感じがしたら
固くなってるところにツンツンってやって遊んでました😸
ツンツンして反応あったら赤ちゃんです!

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    お腹の張りというものがわからないので、ボコって出るのも張りなのかなと思って質問してみました!説明不足ですみません💧

    なるほど、ツンツンして反応あれば赤ちゃんか!今度同じことあったら試してみます🙏

    • 12月31日
はるちゃん

お腹の張りは、お腹全体が硬くて、皮膚がパツパツに引っ張られる感じもあります。
お腹の一部分が押されている感じであれば、胎動かなと思います。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    なるほど、難しいですね😅
    全体に硬いと言われれば、硬いし、けどお腹の形も一部だけ出るしって感じだったので聞きました!

    ありがとうございます

    • 12月31日