※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大晦日に初診の病院でアフターピルの処方は可能でしょうか?外出しで避妊なしの行為をした後、不安を感じています。検査薬は陰性でしたが、緊急避妊についても知りたいです。

大晦日に初診の病院でアフターピルって処方してくれるところあるでしょうか?
先日、避妊なしの外出しで2、3回行為をしてしまい、、
なんとなくお腹に違和感とピリピリ感、腰痛を感じるので、心配でたまらなくて...
一応検査薬はしたのですが、陰性でした
他にも緊急避妊があれば知りたいです..

コメント

ママリ

性行為から何時間経ってますか?72時間以内ですか?

あるとは思いますが、かなり探さないともらえないかもしれないですね…

きなこ⭐︎

先日というのがいつのことを指しているのかわかりませんが、検査薬したということは最終行為から2週間くらいは経ってるってことですよね?
アフターピルは72時間以内に服用しなければならないので、時間が経ってるなら処方してもらっても意味ないかと思います💦

ネットから処方してもらえるはずです!

夜間救急行けば普通にもらえますよ
72時間以上経ってたらもう意味ないですが

アフターピルは72時間以内じゃないと意味ないですよ💦

私は低容量ピルで代用していましたが、たまたま2回目の服用を忘れてしまって数時間遅れて授かったのが1人目です👶🏻

他の方も仰っているように、先日というのがいつのことを指しているのか分かりませんが、例えば1週間ほど前ならピルはもちろん無意味ですし、検査薬もまだ反応しない時期なので実際はどうかまだ分からないと思います💭

もしちゃんと2週間以上経っていて陰性だったのであれば妊娠はしていないので、そもそもアフターピルを処方してもらう必要がないかと🤔