※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

生理中に赤ちゃんをお風呂に入れる方法について相談です。脱衣所が狭くて困っています。良い方法はありますか?

生理中の、赤ちゃんとのお風呂( •́ε•̀ )‥

みなさん、生理中に赤ちゃんを一人でお風呂に入れなきゃいけない時どうしますか??
いま、旦那が帰りが遅いので一人でお風呂に入れてるんですが、うちは市営住宅で脱衣所が狭くてバウンサーをおいたり寝転ばせたりできないのでリビングで待たせて身体にタオルを巻いて迎えに行って、リビングで服を脱ぎ着させています。生理が来て、今回いつもより量が多くてリビング歩くのまずいなあと思ったんですが‥。バスチェアなどはありません(*;-;*)

旦那の帰りを待ってからだと22時過ぎになってしまっていつもより2時間くらい遅くなってしまいます(´°Δ°`)タンポンもないです。

いい方法ないですか??

コメント

いちごタルト

こんにちはー
お風呂の件ですが、22時にかえってくる旦那さまを待つのは遅いと思うので、先に赤ちゃんだけをいれてあげて、旦那様がもどってから、ゆんぴさんが一人でお入りになってはいかがですか?
その方がゆっくり入れますし、あかちゃんも寝る時間ですしね!
必ず一緒に入らなければいけないわけでもないですし、旦那様が出張で帰ってこないわけでもないですからね。
ご返答になっているかわかりませんが、私はそうおもいます!

mayu8042

タンポンかってきてするか、自分は後で入る事にして、濡れてい格好で子供だけ入れるしかないんじゃないですかねぇ?

さくちゃん

22時には私もさすがに入れたくないです!息子も生活リズムが決まったので(﹡´◡`﹡ )

実は腰痛持ちで、湯船の中に赤ちゃんだけを入れてそれを湯船の外から支えてあげることが痛くてできないので一緒に入って抱き抱えて湯船に浸かっていたのでどうしようかと迷ってました。
お風呂場が小さくて湯船が高いので、しゃがんで入れることもできなくて、洗う時はひざの上に寝せて洗ってるので( •́ε•̀ )‥

どうにかして子供だけ先に入れます。ありがとうございました!

さくちゃん

濡れないようにやってみます!
ありがとうございました!

いちごタルト

そーなのですね!それならばまた、話は変わりますね。
そしたら、上の方もいってるように濡れてもよい服、もしくは水着?とかきてお風呂に入ってあらってあげるのはどうでしょう?衣服で湯船に入るのは抵抗あるかと思いますが。。
水着なら平気ですかね?

さくちゃん

水着は小学生以来買ってないので(笑)濡れてもいい服でやってみます!!

明日と明後日旦那が休みなので、今日1日頑張ればいいのでなんとかうまくやってみます☆

アドバイスありがとうございます(*´∵`*)