※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子がなおらず心配です。経験者の対処法を知りたいです。どうしたらいいでしょうか?

33w6dの初産婦です🥺
逆子がなおりません😭無事に産まれてきてくれるなら帝王切開でも全然いいのですが、できることはやっておきたくて…なおったかたは何かされていましたか?それとももう諦めてたけど勝手に戻ってくれたよーなんて方いらっしゃいますか?

コメント

全く何もしてないですが35wくらいで勝手に治ってました!🤣

• ママリ

ママリ

勝手になおってくれたんですね😳👏少し大きめさんだから回転もう出来ないかもです😭

• 12月30日
あき

逆子体操、お灸、ツボ押しどれも効果なく、結局は外回転術を受けに行きました~!

• ママリ

ママリ

沢山頑張られたんですね😳👏
    逆子体操も外回転術もしない方がいいと病院の先生に言われてしまって😭大き目さんだし、焦ってます💦病院の先生はまだなおる可能性あるからね〜としか言われず…

• 12月30日
  • あき

あき

うちも大きめでした💦
    たしかに外回転術はリスクも結構あるので最近はしないでって言うところが多いですよね。
    なので外回転術してくれるところを探して1時間半かけて行ってきました(笑)

自然になおってくれるといいですね😥

• 12月30日
はるまま(ちー)

ずーっと逆子でした😅
お腹が張って痛くて四つん這いでずっといたらいつの間にか戻ってましたよ☺️
結局別の理由で帝王切開になりましたけど💦

頑張ってくださいね🥰

• ママリ

ママリ

ずっと逆子だったんですね😳私も24週頃からずっとです😭結局帝王切開で大変でしたね💦
    ありがとうございます🥺❤️

• 12月30日

赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いて、小さい湯たんぽで下腹部温めてました(^^)
そしたらいつのまにかなおってましたょ⭐️

• ママリ

ママリ

え!そうなんですね😳そしてなおったとは👏それは簡単そうだしお腹も張らないと思うし、すぐに実行できますね!やってみます✨

• 12月30日
Rmama

声掛けしてあげてください。
頭下だよ~。
ママお腹切るの怖いから下から産まれて欲しいなぁ~。とか
助産師さんが声掛けが1番!って言ってましたよ!
後冷やさないことです🤗

• ママリ

ママリ

声掛けですね☺️やってみます!
    ひょっとしたら…このママは陣痛に耐えられないだろうから逆さまになってるんだよ〜なんて思われてそうです🤦‍♀️笑

• 12月31日
  • Rmama

Rmama

そんなことないですよ〜🙂
    ママのお腹の中でその位置が落ち着ける場所になってるのかもしれないです☺️
    私逆子とか1度も言われて無いですが、
    中期頃からずっと声掛けしてたのが良かったのかな?と
    自分では思ってます(笑)

• 12月31日
あんこ好き

うちも昨日の検診で逆子になってました😱
声かけ、逆子体操も昨夜から始めました😑
お互い臨月で戻る可能性もあるようなので、期待したいですね☺️

• ママリ

ママリ

お仲間ですね🥺声掛け、身体を温めるなどなどやっていきます!頑張りましょうね✨

• 12月31日