※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

愛知県みよし市豊田市東郷周辺で幼稚園や保育園に年少で入る子供がいる方で、二人目を望んでいる方や不妊治療を受けている方はいますか?焦りや不安を感じているので、周りの状況や羨望について知りたいです。

愛知県みよし市豊田市東郷あたりで来年幼稚園や保育園に年少でお子さんが入る方で二人目妊活や不妊治療してる方いますか?

我が家は2年前から不妊科に通っていますが流産繰り返して無事に授かれておらず兄弟が多い幼稚園に入園します。焦りはありますが幼稚園入った時 一人っ子がクラスにいるのか不安で仕方ないですがみなさんはまわりみて羨ましく思ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
豊田市に住んでます♪
私は幼稚園で働いてました。
何年か働いてましたが、一人っ子は毎年結構いましたよ。
確かに兄弟いる子の方が全体を見れば多いですが……
私も不妊治療しながらの出勤だったので、お腹の大きい妊婦さんをみたり、出産予定日を懇談会とかで聞くと嬉しくなれませんでした……
なんで自分のところにはこないのかなーって。
めでたいことなのに、そんな風に思う自分が本当に嫌でしたね。
私は4月からまた園に復職します。
すこし投稿者さまとは違いますが、きっと妊婦さんをみると心がぎゅーーーっとなると思います。
めっっっっちゃくちゃ羨ましくなると思います。
思いますじゃなくてこれはなる(笑)
現に、友達の報告LINEに落ち込む自分がいますので……(´;ω;`)
私も2人目はゆくゆく欲しいので、投稿者様にも赤ちゃんきてくれますよーに……!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます😊

    先生なんですね!たしかに先生の立場なら尚更羨ましくなりますよね😢
    私は幼稚園ではないですが不妊科も産科もある病院で医療事務をやっていましたが妊婦さんや子連れを見るたびにため息ついていたことありました。仕事なんで笑顔で振る舞うしかなかったけど内心関わるのがきつかった時あります。でも、先生もきっとその間隔に近い状態があるんでしょうね…😢しんどいこともあるかと思いますが互いに次の子が出来ると信じて待ちましょう✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者に無理して笑ってる自分に本当疲れてました!
    保護者は悪くないのに……
    子どもに関わる職場だと余計やられますよね(´;ω;`)!
    溜まったらここで吐きましょう!

    • 12月30日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね💦
    疲れますよね😭
    そうですね、吐き出しましょう😊

    • 12月30日