※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoooop
産婦人科・小児科

12月に生理が2週間遅れ、妊娠検査は陰性。クリニックで処方された薬を飲んでいるが、生理が来たか不安。12/1以降の性行為はなし。生理不順で初めての経験で、クリニックが休診中。

教えてください😭💦

生理不順が多少ありです。

12月頭に生理予定日だったのですが
2週間遅れた為避妊はしていましたが
一応市販の妊娠検査薬をしたところ
陰性が出ました。
さすがに、これだけ生理が遅れたりすると
毎回妊娠かな?と思うので
(まだ2人目は考えてない為です)
生理不順の相談と低容量ピルを処方してもらおうと
12/14にクリニックに行きました。
妊娠はしてなくて、生理を起こす為に
ルトラールを処方してもらい朝晩10日服用して
1週間以内に生理が来ると言っていました。
飲み終わって今日で7日目になります。
おりものに本当に少量の血が混ざったものが出てきました。

生理が来たらピルを1錠飲まないといけないので
この血が生理に含まれるものかわからなく
ピルを飲んでもいいのかもわかりません💦
ちなみに、仲良しは12/1からしておりません。

こんなに生理が来ないのが初めてなので
何かわかる方がいれば教えて頂きたいですm(_ _)m
病院に電話して聞く事が出来ればいいのですが
クリニックが年末年始の休診に入ってしまった為
こちらで質問させて頂きました!

文章等分かりにくかったらすみませんm(_ _)m

コメント

浮気相手ちか

生理はどんなに早く終わるとしても2〜3日は血液でるかと思います🥺

deleted user

私も生理1日目からの処方があったのですが、生理のカウントは鮮血が出た日が1日目と病院で言われましたよ!

  • yoooop

    yoooop

    そうなのですね!
    1週間ぐらいで来るって言われて来なくて
    鮮血ではなくおりものに少量の血だったので焦ってしまいました💦
    とりあえず鮮血が出るまで待ってみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 12月30日