※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後49日で6キロ近い体重、51cmの身長。大きめな赤ちゃんの方いますか?

まだ生後49日ですが、体重すでに6キロ目前です🙄
ちなみに完母ですが、先生に大きくなりすぎってくらいでかいね(笑)って言われて、その時は笑ってたんですが、、さすがにでかすぎますよね?💧
身長は51cmちょっとです。このくらいの時期で大きめな赤ちゃんいらっしゃる方いますか?😅

コメント

うちの子は3840gで産まれましたが3ヵ月の頃には7㌔ありました!なので1ヵ月半?くらいにはたぶん6㌔弱あったと思いますよ(笑)ちなみに母乳でした!

• KING👑

KING👑

生まれた時から大きめだったんですね!!
    うちは3422で生まれて、そこからぐんぐんと、、って感じです(笑)
    ほんとですか💧どこいっても、3ヶ月くらいですか?とかいわれて、いや違います、、って感じで(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

うちは今でもずっと大きめちゃんです(笑)
    7.8ヵ月くらいまでは体に蓄えるのが主なので仕方ないっちゃ仕方ないですね(^^;動き始めると体重増加は緩やかになりますよ!
    うちも常に周りにびっくりされて、1年上に見られます(^^;

• 8月5日
  • KING👑

KING👑

大きい方がしっかりしてていいよって言ってくれる方もいるんですけどね(笑)
    そうですよねぇ、、今はねるのと飲むことが仕事ですもんね😅
    あるきはじめる頃にはガタイのいい息子が出来上がってるのかなぁ、、、(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

小さいよりはと言う感じですね(^^;今は見守ってくしかないですね(笑)

• 8月5日
おててがかっぱえびせん♡

めっちゃ大きいですね😳😳✨
うちも大きめだな〜と悩んでたんですが
1ヶ月検診は4.7キロでした!

出生体重も大きかったんですか?♡

• KING👑

KING👑

かなりでかいって言われます😅一ヶ月の時にどすこいどすこいってあやしていたら
    先生にも、まさにどすこいだね!って言われて(笑)(笑)
    生まれた時は3422でした!!

• 8月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

わらっちゃいました♡会いたくなります♡(笑)
    うちも周りに横綱やら
    朝青龍に似とるやら将来相撲せなな〜
    やら言われ放題でこっちは気にしてるのに〜と思ってました(笑)

2.3ヶ月がマックスだったんですが
    動くようになって
    今7ヶ月で8.5キロで2.3ヶ月は
    体重変わってませんww
    動くようなったら痩せますよ🎶

• 8月5日
  • KING👑

KING👑

笑ってやってくださいwww
    ほんとですかぁ!(笑)周りは好き勝手いいますよね!それ、軽いディスやから!!ってなります(笑)
    やっぱり動くようになるまでは蓄え続けますよね🙄
    あと何ヶ月も先なんだろうけど、、(笑)

• 8月5日
yまま

うちの子も完母でしたが、体重も身長も大きかったです😅
1ヶ月 4620g 57.0cm
2ヶ月 5852g 61.0cmでした!

• KING👑

KING👑

おおきいですねー!身長もあるならなおさらですね!(☆∀☆)
    うちは身長はでかいのかなんなのか、、でも、腹回りはしっかりしてきました😅

• 8月5日
ママリさん

うちの娘もその頃には6キロ近くありましたよ😊 でも身長も60センチはあったので全体的に大きい感じでした❗️

• KING👑

KING👑

そうなんですね!うちはまだ60センチはなさそうです、、腹回りしっかりしてるのは確かですが(笑)

• 8月5日
ゆきんこ

うちもかなり大きかったです💦
1ヵ月ちょっとで5.8kg、59cmでした(笑)
未だに成長曲線はみ出まくってます😅
完母なら気にしなくていいと思いますよ♡
うちは上の子も大きかったんですが、今はすっかりスリムです。
動き出したら自然にほっそりして縦長に伸びていきます(笑)

• KING👑

KING👑

おおお!大きいですね!あたしも体重がグラフから出そうです(笑)
    身長は平均より少し上なくらいです、横にだけでなく縦にも伸びて欲しいんですけどね、、(笑)
    そうですよね!母乳は欲しがるだけって言われてるので大丈夫ですよね!💧(笑)

• 8月5日
はるたま02190219

はるかに月齢は上ですが、うちの子が1か月の時そんな感じでした!

大きい!大きい!と言われ続けること早半年…今はものすごく大きいです(笑)

6ヶ月ですが、10キロ弱で1歳以上の大きさです、😅ちなみに母乳です。

病院の先生はよくおっぱい飲むんだねー!と言われたくらいで特に指摘もなく♪( ´▽`)

でも、重すぎて未だに寝返りもできませんwただ、お腹の肉が支えとなりお座りできちゃいます☆

大きめなのは抱っこも重いし大変ですが、病気ひとつせず元気いっぱいですよ❤️

あまり、気にされなくても大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• KING👑

KING👑

そうなんですね!おお、10㌔、、抱っこ大変じゃないですか?🙄
    あたしも、体重重いけど混合?って必ず聞かれて
    いや、完母です!!って答えたらよろしい!!って感じで特に指摘されてません😅でも軽いディスはありますが(笑)

そうなんですか!!(笑)
    でも早くおすわりしてくれるほうがいいですよね♪元気いっぱいなら文句ナシですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月5日
二人のママ♡

今月で1歳5ヶ月の娘ですが9キロくらいです(笑)

完母でした(^ω^)

完母でビッグベイビーって事は母乳の質に問題あるかもですよ(>_<)