※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で大変。赤ちゃん返りの症状もあり、辛い毎日。対処法や続く期間について相談したい。

今妊娠8ヶ月と、もうすぐ1歳11ヶ月の娘がいます。
ここ最近2ヶ月くらい前?からイヤイヤと赤ちゃん返り?がすごいです😓自分の好きなテレビが付いてないとギャンギャン泣いてお菓子あげないと叫ぶように泣いています。外食してもご飯で遊ぶし椅子から降りたがって騒ぐし下ろすと走り回って大人は食事どころじゃないです😓チャイルドシートも付けられたもんじゃないし、ショッピングモールでもカートから降りたがって好き勝手走り回って床に寝っ転がったりわざわざハイハイしたり怒られるようなことばかりで最近外に出かけるのが嫌になってきました…怒られるとヨダレを吐き出したり、最近になって指しゃぶりをするようにもなりました。これは赤ちゃん返りなんですかね…?1歳半過ぎにやっと終わったかなと思った夜泣きと寝ぐずりも最近じゃ毎日のように、しかも前よりも大声でぐずるようになり、夜泣きもヤヤ!ヤヤ!って騒いでいます😭いつまで続くのかなって辛い毎日です。次の子が産まれてきたことを考えると今からしんどいです…。もちろん人それぞれ違うとは思いますが、同じような方がいたらいつまで続いたか、対処法などお聞きしたいです。

コメント

deleted user

外ではYouTube見せてます👌!

deleted user

上のお子さんも同じくらいで
妊娠32週です。

すごくお気持ち分かります。

娘よりままりんさんの娘さんの
イヤイヤ期と赤ちゃん返りの方が
読んでいて激しいなと思いました😖

イヤイヤ期に関してはできるだけ
やりたいことをやらせてます。
ただじたんば踏まれても
できるだけ言葉でお話して
会話で納得してもらうように
日頃から意識してます😖

無理な時は抱えて無理やり。(笑)

対処法ではないのですが
すごくお気持ちわかったので
コメントさせて頂きました。

もーどうしようもないときは
私も妊婦なので少しの時間だけ
YouTubeに頼ったりもします😖