※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

レジ業務が苦手で自信をなくし、店に貢献できないため、辞めることを考えています。今後の仕事探しでレジが課題になりそうです。

お仕事を短期間で辞めたことのある方、どんな理由で辞められましたか⁉️💦

今の仕事が接客はいいのですが、レジがトラウマというか苦手で複雑な処理になるとテンパってしまって全然出来なかったりミスしてしまうことが多くてやっていく自信が無くなってしまいました😢

店長にも迷惑かけるしお店としても出来ない私が居てもプラスにはならないので、辞める方向で考えていることを伝えようと思っています😖

なんか次の仕事探すにしてもレジが本当にネックになりそうです😭

コメント

ちまこーい

1回の勤務で辞めましたが、ブラックな気配と業務内容がちょっと大変に感じたからです💦
たまたま体調崩したので体調不良でやめました😓

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その他での仕事では長く続けられてますか?😣💦

• 12月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

1日で辞めたのは介護職ですが、今、介護職してますよ😊

• 12月30日

やっぱりしょうが好き

やっぱり入ってみないと分からない職場多いですよね😭

• 12月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

上司や同僚の良さで変わりますよね💦
    辞めた施設は、反省文提出させられていて、書き直しやらダメ出しな場面みて辞めました🥶
    事後報告やらヒアリハットって報告と改善策なら提出したことありますが、反省文はドン引きしました💦

• 12月30日

やっぱりしょうが好き

反省文はヤバめですね😵

私もミス多発してる矢先に今日は釣り銭が釣り銭に残ってる金額と中間点検の時の金額が合ってるのがおかしいからと電話がきました😞

ちゃんと数えたつもりで袋に残ってる金額と過不足の金額が同じなのは私が合わせたのでは(ちゃんと数えて点検してないと疑っている、朝も)と言われました

声色が疑ってるトーンだし明らかにがっかり?トーンだったので傷つきました
    なんか辞めたいと思っていたのもあったのでさらに辞めたい意思が出てきました😢

• 12月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

家庭の都合で辞めてもいいかなと思いますよ💦
    合う場はあると思います😊

• 12月30日

やっぱりしょうが好き

個人のお店でレジも簡単なものしかやったことがなく、イオンで働いているのですが専門店のレジが想像以上に難しくてレジやりたくないとすら思うようになってしまっていて😖

保育園の兼ね合いで辞めるなら他を探しておかないとなのもあるのですが、憂うつで仕方ないです😥

• 12月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

コンビニやガソスタ、喫茶店等わりと色んな場で働いていた知人はイオンの専門店、嫌だって言ってました💦

• 12月30日

やっぱりしょうが好き

いや~本当従業員特典はいいですが、接客は楽しいんのに他の業務がハードだしレジくそみたいに複雑だし本当嫌ですね😭

• 12月30日
ザト

私と同時期に入った子が指導されていて私は教わっていない内容を教えたはずだと言われてやらされ、うまくできず叱咤を受け…ということが続いて辞めたのが1回と、あと先輩の彼氏に気をもたせるようなことをしたと言われ嫌がらせを受けて辞めたのが一回、短期間で辞めたのはその2回ですね💦💦
仕事といってもアルバイトなので気楽でしたよー😊

やっぱりしょうが好き

私もパートなので気楽に居てましたが、社員や頼れる人が居ない中でオープニングスタッフとして入って半年ですが人員も少ないしちゃんとした研修もなく『やりながら慣れていくしかないんですよ』と言われました

レジで複雑な処理だったりやったことないことがあるとテンパってしまうのですが、それを指摘されました😞

• 12月30日
レモン

私も短期間でバイトですが辞めた事あります…
同じくレジもしましたが
レジ業務は割と得意でしたが…
女社会の仕事場だったので人間関係で見えないイジメで耳が一時期難聴になり辞めました
制服を返却する時は気まずくて嫌でした

やっぱりしょうが好き

女社会のTHEグループ組織は嫌ですよね😭

うちはスタッフが店長含め5人なのですが、今回のシフト限りで辞める人1人、辞めたいと伝えたベテランスタッフ、私も辞めたいとそのベテランさんには少しぼやきました💔

オープニングスタッフでベテランさんは他店舗から異動、私以外は後から入ってきました💦

それでもやっぱり割に合わないようなワークスケジュールだったり、業務が多い、複雑などで辞めたいとみんなぼやいてます😫

制服返却があるのは気まずくて嫌でしたね😭

• 12月30日
まぁちゃん

5ヶ月で辞めました。
ブラックなのと、ある意味パワハラだったので✋
それと保育士だったのですが、そこの配属先は元々行きたくないところでどうしても行って欲しいと頼まれたので行ったもののやっぱり教育に理解でなくなって、転職先を決めてから辞めました。