※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで困っています。病院が休みで緩和方法を知りたいです。加湿器を使っていて、寝る時の頭の高さも気になっています。

来週で生後5ヶ月の子なんですが
初めて鼻風邪?っぽいです🥲

昨日も夜中、鼻詰まりで何回も起きて
フガフガ!ゲホッ!と咳き込んだりもしてて…

鼻詰まり以外の症状は特にありません。

お風呂上がりに口で吸う鼻吸い器で
吸ってみましたが、奥の方にあるのか
全く取れませんでした( ; _ ; )

タイミング悪く年末年始で病院もやってなくて
少しでも緩和出来る方法教えて下さい🙇🏻‍♀️

加湿器はつけており、50~60%で保ってます。

寝る時頭を少しあげるとかも見ましたが
どんな感じであげるんでしょうか🥺
枕とかは持ってません。。。

コメント

ノンタン

メルシーポットあるといいですよ!
頭というか上半身を少し高くしてあげるといいとおもいます!
保育士してたときに布団の下にタオル入れて少し高くしてあげてました😉

  • ノンタン

    ノンタン


    ヴェポラップも塗ったりしたことあります!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    メルシーポット有名ですよね!(>_<)
    ちょっとお値段するので買うの悩んでて…🥲
    高さのアドバイスありがとうございます😭✨早速試してみます🙇🏻‍♀️💦

    • 12月31日
sachi🔰

やはり1番効果あったのはメルシーポットでした!他の鼻吸いでも良いと思いますよ😊うちもクリスマス直前に鼻風邪をひき、病院にも行きましたが、鼻を少し楽にする薬をもらっただけで、あとは自然に治るのを待つ感じだったので…😅😅今鼻風邪がとても流行ってるそうです💦💦

  • sachi🔰

    sachi🔰

    口で吸うタイプより電動の方が良いと思います!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    メルシーポットやっぱり効果があるんですね🥲✨
    今日も引き続きズビズビで可哀想です( ; _ ; )
    メルシーポットの購入検討してみます😭😭😭

    • 12月31日