※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ。
家事・料理

新米ママ3ヶ月目です。晩御飯を作る前に寝かしつけてから、晩御飯作り…

新米ママ3ヶ月目です。。
晩御飯を作る前に寝かしつけてから、晩御飯作りに入るのですが、作っている最中に起きてギャン泣きになることがしばしばです。赤ちゃんは泣くものだ!とおもっていますが、旦那さんは仕事で疲れ果てていて子どもを置いて泣いたまま調理していると、泣き声にイライラするようで、ピリピリとした空間になります、、。旦那さんではなかなか泣き止まないのです、、。危ないと承知しながらも今は抱っこ紐をしながら調理しています。。皆さんは晩御飯を作る時どうされてますでしょうか??なんで面倒みてくれないの?と旦那さんへの怒りと泣き止まない娘の泣き声と、でも旦那さんは疲れているしな、、という思いでストレスがたまりにたまっています( ; ; )

コメント

ぽん

晩御飯作り始めると泣きますよね何故か!でも赤ちゃんは泣くのが当たり前です。子育ては2人でするものです。仕事で疲れていても2人の子どもです。だから、旦那さんにも協力してもらいましょう。

  • おこめ。

    おこめ。

    そうなんです。何故か泣きます!!そうですよね、2人の子ですよね( ; ; )助けてといってみます😢

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

板挟み辛いですよね😢私は晩御飯作るのは午前中にやっちゃいます!うちの娘は有難いことによく寝てくれる子で、朝起きてもミルク飲んだらまた寝てくれるんですよね😅それに夕方とかになるにつれてグズり始めるので、午前中に家事は色々やってしまいます!!

  • おこめ。

    おこめ。

    私は段取りも悪い方だし、もうほんとにイライラしてしまって辛いです( ; ; )午前中、なるほどです!うちの子も母乳を飲めばまた寝てくれるので、是非試してみます!!ありがとうございます🥲

    • 12月30日