※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
家族・旦那

落とし物拾ったら皆さんちゃんと届けますよね?夫がマンション駐車場で数…

落とし物拾ったら皆さんちゃんと届けますよね?

夫がマンション駐車場で数日前に部屋の鍵を拾いました。
どうしようか悩んでいます。

・管理会社の清掃の人がくる日を待つ。(数週間後)
・警察に届けて、掲示板に届けたことを掲示する。
・各部屋まわって聞く。←ちょっと不審者

もう3日経つのにまだ管理会社に連絡してくれません。
わたしが管理会社に電話しましたがコロナと年末で人員削減率のため。。。音声案内で火災などの緊急以外つながらない、管理会社のアプリで連絡するように言われました。
月に数回ある管理会社の清掃も数週間後です。
それも委託なので受け取ってもらえない可能性あります。

ログインするのには会員番号とパスワードが必要なのですが登録したのは夫でわからない、調べるの面倒だと言います。

カードキーになっていて元々の付属のカバーがわたしと同じ色だったので夫が確認のためそのまま持って帰ってきたようですがそれもいつ拾ったのか、そういえばこの前拾ったんだけどと急に言われました💦

賃貸マンションといっても各階10部屋もない三階建てです。
たまに挨拶する程度でお隣上下は入居時に挨拶に伺いましたが居留守で会えませんでした。

自分のいる階の部屋と、専用ゴミ捨て場や駐輪場で会った方には挨拶ついでに聞いたのですが見つからず、残り12部屋あります😇

自分が鍵をなくしたらすごい不安になるのですぐにでも持ち主に返したいです。
なのに夫はなくしたやつは退去時に金払えばいいんだと言っています👊👊👊
なんでこんなやつと結婚したんだろう。。。

コメント

あーちゃん

管理人さんはいない感じですかね?
管理人さんがいなくて部屋数が少ないなら私なら各部屋回って聞いてみると思います^_^
鍵なくすって相当焦りますもん💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

説明不足ですみません!管理人室も管理人おりません😭
    はじめそうしようとしたら夫にやめろよ!ってキレられました。
    夕方夫がいない時間に自分のいる階、各部屋回りましたがでてくれない部屋もあり…警察に届けようと思います!
    ご回答ありがとうございます。

• 12月30日

私なマンションでは、管理人がいる窓口?の台に放置されます。
落とし物、って感じで。

それができないなら、警察に届けて掲示板が一番だと思いますよ。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

管理人室も管理人もいないんです💦
    説明不足ですみません。

明日朝一で警察に届けようと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

警察に届けます💦
拾ってすぐでしたら各部屋まわるのも有りかなと思いますが、、日が経っているのであんまりいい印象持たれなかったらやだなと思うからです😰
(拾ってから数日、何してたんだろうとか不審に思われるかなと)
持ち主は焦っているだろうし、鍵の交換もするかもしれないし、早くに届け出た方がいいと思います💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

そうなんです。。。夫がもっと早く言ってくれたら清掃の人に渡せたし、
    帰省されてるお宅もあるのでその前に確認とれたのですが。もう時すでに遅しです😭
    明日交番に届けてきます。

• 12月30日
ちぴ

うちは落とした側だったんですがすごく焦ったし管理人さんもいつもいないので、どうしようと思ったのですが、もしかしたらと思って駐車場に見に行くと、わかりやすいところに引っ掛けてあってとても助かりました!!

各部屋に聞きに行くのに抵抗あれば、落としてあった場所or皆が目に付くところにそっと置いておくといいと思います。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

見つかってよかったですね!
    駐車場のど真ん中に落ちていたそうです。
    ポストの近くも考えたのですが
    年末の帰省で留守されているお宅もあってちょっと外に置いとくのが心配で。。。警察に届けに行くことにしました!

• 12月30日
はじめてのママリ

郵便ボストかエレベーター、管理人室の窓にテーブで貼って置いたらどうですか?
オートロックのマンションじゃないとしたら、カギ預かっていますって貼り紙しておくとか…
落とし主不安だと思います。
管理会社のシステム面倒ですね…
警察に届けるのもありだと思います。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

管理人室も管理人もいないんです。説明不足ですみません。
    やっと電話つながったと思ったら音声でした😱
    張り紙も考えたのですがわたしも日中もずっといるわけではなく夫が一人にきてトラブルになったら怖くて😇
    警察に届けに行くことにしました。
    ご回答ありがとうございます!

• 12月30日
ままり

もし自分が逆の立場で同じことをされても、何で早く届けなんだよ!とか言わないんですかね?

私はご主人がそんな態度なら自分で鍵を警察へ届けると思います。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

はじめ夫が管理会社にも連絡するからって言ってたのに連絡せず出掛けようとしていたので
    まさしく今朝そう言いました😇
    「おれは落とさない」ですって👊

それで同じフロアの方たちに聞いたのですが見つからないし、不審がられて居留守のお宅も苦笑。
    明日警察に届けに行こうと思います。ご回答ありがとうございます。

• 12月30日
ママリ

私は数日前に財布を落として
地獄みたいな毎日を過ごしてます。。
いち早く警察に届けてほしいです。
きっと落とした方は焦ってると思います💦😭

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

お財布😭みつかるといいですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 12月30日
みどりのかいじゅう

ご回答いただいた皆様
ありがとうございました。

今朝夫と上の子が寝ているあ交番届けてきました。

マンション入口が複数あるため三ヶ所に
・駐車場で拾ったこと、
・管理会社と連絡とれないため本日交番に届けたこと
・お心当たりのある方は警察署にご連絡を…
といったことを記入してクリアファイルに入れ養生テープでしっかり貼ってきました。

防犯状、鍵のカバーの色やキーホルダーの有無、
拾った日時などは明記せず(というか夫は朝拾ったとしか覚えていない😇)

年末で留守にされているお宅も多いのでしばらく貼っておこうと思います。
持ち主の方が気づいてくれますように。