※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

授乳中に吐き気や食欲不振があり、貧血の可能性も考えている方がいます。吐き気が強くなっているようで、同じ経験をした方はいますか?対処法を教えてください。

授乳についての質問です。
授乳中や母乳を作っていると思われる時だけ吐き気がして食欲も無くなってしまうのですが、授乳が終われば気持ち悪さも無くなります。
貧血かもと思って鉄分のサプリメントを飲んだり、食事も気をつけているのですが日に日に吐き気が強くなっている気がして…同じような方いますか?
どう対処したらいいでしょうか?

コメント

ふうせん

授乳中に気分が悪くなることありました!
私の場合は、糖分+水分不足のようだったみたいで、授乳の時はカントリーマアム等の甘いお菓子と水を摂取すると大丈夫でした。
人によって違うのかもしれませんね😅💦

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    なるほど、そういうこともあるんですね!
    試してみます( *´꒳`*)

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

不快性射乳反射ではないでしょうか?💦
わたしもあります!
すごいモヤモヤして不安が込み上げてきたり、今さっきまで食べたい!!と思ってたものがやっぱりいらないやってなったり😹
その感覚がブワーって襲ってきた後、おっぱいがちくちくしておっぱいがぽとぽとで出します!

• うい

うい

不快性射乳反射初めて聞きました!
    同じですΣ(๑º ロ º๑)同じような方がいて安心しました!
    そういう時ってどうしていますか?そんなに長時間じゃないし耐えるしかないですかね(^ω^;)💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構そういう方多いみたいですよ!
    わたしは他のこと考えたりするけど、中々楽にはなりません🤣
    最近は今からおっぱいが出だすんだなー、我が子がいっぱい飲めるからよかった💕と、考えています😂
    一点見つめもいいみたいです!
    なんとも言えないですよね、あの気持ち悪さ💦

• 12月30日
  • うい

うい

なるほど!ポジティブに捉えれるのいいですね( *´꒳`*)
    一点見つめやってみます!!
    そうなんですよね、少しでも楽になればいいんですけど(´・ω・`;)

• 12月30日
まよ

他の方もコメントしてますが、D-MERってものかなと思いました。
私は授乳中だけすごく気持ち悪くてざわざわしたり絶望したり最初の頃本当にしんどかったです。
私の場合は今も授乳してますが、段々と気持ち悪いのが無くなってきて今は大分楽になりました。
自然と落ち着いたので何もアドバイスができなくてすみません💦💦

• うい

うい

D-MERとも言うんですね、同じような方が複数がいて安心しました( *´꒳`*)
    しんどいですよね…自然と落ち着くこともあるんですね!
    少し希望がもてました(`•ω•´)✨

• 12月30日