※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

マイホームにお引越しした皆さん、入居してどれくらいの期間で荷ほどき…

マイホームにお引越しした皆さん、入居してどれくらいの期間で荷ほどきが終わり‥ある程度レイアウト完成しましたか?😌

私は11月に引き渡し入居して、住める状態ではありますがまだ二階が段ボールだらけです🤣年末なのにー!

コメント

ママリ

荷ほどきは3日で終わりました。
レイアウトは引っ越し前に考えてあったので、荷ほどきが終わったらそれで終わりでした!

• ふう

ふう

素晴らしい❣️きっと綺麗に整頓されている御自宅なんでしょうね🥰
    見習います🙏✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

いやいやいや笑
    狭いマンションなので、収納も少なく😅
    物を捨てまくった結果、荷ほどきする荷物が少なかったためすぐ終わったんです💦
    広い戸建てなら荷物もたくさんありますしね!ダンボール置いておく場所も😂
    狭いマンションだとダンボール置いておくところすらなくて片づけるしかなかったです笑

• 12月30日
はる

荷解きは終わったものの、
まだ収納家具が揃っておらず、ティッシュケースに調味料並べたり、引き出しに直置きだったりしてます(笑)
それぞれクローゼットの幅にあった箱などを100均で探してこないとです😂

• ふう

ふう

収納が揃わないと結局は片付きませんよね🥺💦
    私も直置きしてます(笑)
    ちなみにお引越しされたのはいつですか?

• 12月30日
  • はる

はる

10月半ばです!
    クローゼットの中や引き出しの中は片付いてません(笑)
    部屋自体は片付きましたがクローゼットは人が来てる時、絶対に開けないようにと子供に言い聞かせてます(笑)

• 12月30日
あんこ好き

一週間しないで、荷ほどき終わらせ段ボールも捨てました👍️
レイアウトは事前に決めておいたので引っ越し業者に設置してもらいました😁

どん

荷解きは3日くらいで終わりましたが、片付けとかレイアウトの完成はまだまだです😂
終わる気してません(笑)
12月頭に引っ越しました!

はる

荷解きは1ヶ月位ですかね?
建売で収納を買わないと行けなかったので全然すすまず、2年経ってもまだ一部屋荷物だらけのカオス部屋あります😅
収納も高いので最低限以外は少しづつ増やしているので、そろそろ外の物置買おうかなって感じです⭐️
カオス部屋はいつ片付くのか検討がつきません笑

姉妹のまま

私も11月に引っ越しました!
親戚の協力もあり、2日くらいで終わりました!
が整理下手なため、今汚くなってきつつあります😅

どんぐり

階段下に使わない物の段ボールを詰め込んで、一年点検の前にその段ボールも片付けました💦笑