※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんに甘えて、イライラしています。育て方が間違っているのか不安です。

あと数日で1歳になる娘。
おばあちゃんがいるとわがままになります😓
私の実家へ帰って来てるのですが、おばあちゃんの後を追いかけてまわって、泣いて甘えて、ご飯も食べず、お昼寝もしたがらない💦
でも眠くて余計に泣いて甘える💦
こんな感じなので実家にいるとイライラしてしまいます。
普段家にいる時は良い子なのに😢
ママよりおばあちゃん好きなのかな?と寂しくなるし
大きくなって話せるようになったら、おばあちゃん家の子になるなんて言われたらどうしよう…と不安になります😢
育て方間違えたんでしょうか…。
愛情たっぷり育ててるつもりだし、普段は私のことも好きな感じで甘えてニコニコなのに、私は空気にでもなったかのようです🤣🤣
こんな感じの子いますか?
珍しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいのペースであってるんですか?
私は義実家に週一で行ってますが、娘のスペースがないので動き回れない(家はゲートで机の角などガードしてる)、音がうるさくて眠れない(家は基本テレビつけない)などの環境の違いで義実家の方がぐずぐずなること多いです

• ママリ

ママリ

前は週に1度でしたが、今は2週間に1度くらい会ってます!
    環境が変わって興奮している感じもあります😢💦
    刺激的で楽しいのでしょうね✨

• 12月30日

うちの息子も娘さんと同じくばーばに会うと甘えて泣いて自己主張が強くなります😭
リズムが崩れるというか、狂うというか…正直イライラもしました。。
周りから実家にいる時しかゆっくりできないからゆっくり休んだらいいんじゃない?と言われ少し気持ちが楽になりましたよ😊

決してママよりおばあちゃんではないと思いますよ!
だって娘さんにとっての1番はママですから😊❤️

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    普段のリズムが崩れてしまうのです😓
    いつもなら転ぶと私のところに来るのに今日はばあばに抱きついて行って母は寂しいです😢💦
    異常なくらいばあばっ子なので不安になります😭

• 12月30日