※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精初回の移植でトリオ検査をするか悩んでいます。クリニックによっては要望に応じて行うところもあるようです。

体外受精経験者に質問です🙏
初めての移植の場合、着床障害(トリオ)検査を事前に実施しないのが普通ですか?

同じクリニックに通院している方のブログを見ると、ビタミンD、亜鉛銅、子宮鏡検査はやっているようですが、トリオをやっている方は見ません。一度陰性があった方のみです。

自ら要望した方が良いのでしょうか。。。

コメント

りつくんのママ🌜

とりあえず初めての移植でしたらいいのかなと思いますが、希望なら伝えるのも可だと思います。
いくらぐらいですかね?
私が通うところも、シート法、ハッチング、etc..
色々ありますが最初はノーマルな移植でした。(ノーマル?笑)
子宮鏡も2回続けて陰性ならとかでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    値段はまだ調べてないです。不妊治療始めてから金銭感覚がおかしくなっていて、お金がかかってでも少しでも早くに原因見つけて治療して妊娠したいという気持ちがありました😔
    この気持ちをまずは医師に伝えてみようと思います!

• 12月30日
のん

普通だと思いますよ🍀
そもそも不育などに強い病院でしか受けられない検査ですし、費用も高いです☺️
胚盤胞まで育ったとしても全てが着床できる卵ではなく、染色体異常卵が混在しているので複数回移植してみて全く着床しない...となってきた時に、着床障害や不育検査を検討していく流れが一般的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!費用はまだチェックしておらず😢
    本当にお金かかることばかりですね😭
    着床前診断も興味ありますが、まずは一回移植してみて、ですね。

• 12月30日
  • のん

のん

着床前診断は複数回移植や流産死産歴がないと、簡単には受けられないと思います☺️
    デメリットがないわけではないですし、着床前診断で陰性と出た時の悲しさは体外以上です。多くの方が最後の砦、着床前診断でダメなら諦めるくらいの気持ちの方が受けられていると思いますよ。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。まだちゃんと調べたことなくて知りませんでした。最後の砦、のような意味での検査になるんですね。
    移植前に染色体異常を知った方が流産死産による肉体的、精神的負担が低いのでは、と思った次第です。ですが、私の想定よりも大分深い意味を持つ検査なのですね。(改めて考えると出生前診断で染色体異常が判明した時に堕ろすか、とも論点が被るところがありますね。。)
    教えてくださり有難うございます。

• 12月30日

複数回陰性で検査しました😊
複数回陰性だった場合希望すればいいと思おますよ!
費用も移植する時より高かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植より高いんですね🙄やはり一度目は実施しないのが普通なんですね。
    コメントありがとうございました!

• 12月30日
ママリ

私が通ってたところも最初はしないのが普通でした。
サプリも特に何もなく、凍結胚移植ならAHAするくらいなオプションでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。とりあえず移植してみないと何もわからないですよんね。
    AHAは○歳以上と条件があり、私は対象にならないんですが興味ありました!
    コメントありがとうございました😊

• 12月30日
ままり

私の通うクリニックも、希望者は最初に対策してるようです。
スタンダードな流れでは子宮鏡、慢性子宮内膜炎検査、ビタミンd、亜鉛銅、homa-rなどを検査してからの移植でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンダードに慢性子宮内膜炎も入っているんですね。痛い採卵で得た大事な卵🥚を一個でも無駄にしたくなくて、できることした状態で臨みたいなぁと思って。ただ、原因不明不妊も多いのでキリがないですね😢

• 12月30日