※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が初産で心配なので、連絡してあげた方がいいと思っていますが、待っている方が良いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

出産予定日過ぎてる友達に、こちらから連絡ってしない方がいいんですかねー😅?
私も一人目は予定日過ぎてて、友達が連絡してくれたのは嬉しかったんですが、嫌って人も多いですよね💦?

ちなみにその子は初産で、妊娠中かなりメンタル病んでました。(普段からいろいろ難しい子なんですが💧)
あまり友達いなくて、近くにいるのは私くらいなので連絡してあげたほうがいいのかなーと思ったり、、。でも産まれたり、何か心配事でもあれば連絡くるはずだから、やっぱり待った方がいいですかねー😅?

コメント

はじめてのママリ

なんて連絡するかにもよるかなと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔年が明けたらあけましておめでとうになってしまうので、年内に一度連絡しようかなーと思ったんですが、これと言って他に聞くこともないですね😅

• 12月30日
ひろ

連絡が来るなら、体調や生まれそう?とか聞かずに、「お下がりいるー?」とか微妙に関係ない会話がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ない会話ですね🤔
    お下がりはもうあげてしまって、これと言って話題がないので、年明けてから連絡しようかなー😅

• 12月30日
ここ

理由にもよるかと!初産なら周りから散々産まれた?とか産まれそう?とか連絡来てると思うので連絡しないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達多ければそうなるかなと思うんですが、たぶん連絡してくる友達はいなそうです💦
    誰からも連絡なかったら、それはそれで寂しくないかなーと思ったりもしまして…😅

• 12月30日
  • ここ

ここ

たとえ連絡が誰からも来てなくても生まれた〜!って連絡くるまで連絡しません😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりその方が無難ですよね😊

• 12月30日
あひるmoon

そのタイミングは待つしかないかと...

母子ともに健康生まれるのが当たり前ではない出産では、基本的に妊娠出産については連絡きたらお返事する、っていうのがいいかなーと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何かあって連絡してこれない可能性もありますもんね。私もそれは思いました。それだったら本人が落ち着いてからの連絡になるでしょうし🤔
    やっぱり、待った方がいいですね😊

• 12月30日

わたしは全員予定日超過で誘発分娩だったんですが、特に1人目は酷い精神だったと思います。
うまれそう?なんてのは発狂レベルにイライラしました。
関係ない連絡でも、探ってんのかコイツ!と、普段は絶対思わないような酷い思考で被害妄想😂
誰からのなんの連絡も受け付けなかったです。

人によるんでしょうが、出産前って人格変わるくらいピリピリしやすいですし、初産で予定日過ぎると焦ってたりするので、用事がなければ連絡しないほうが良いと思います😅