※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

名のあるハウスメーカーで40坪程の大きさの注文住宅を建てた方にお聞き…

名のあるハウスメーカーで40坪程の大きさの注文住宅を建てた方にお聞きします。

土地と土地の仲介手数料と土地の登記の費用(つまり土地に関わる費用)除いておいくらでしたか?

我が家が割引500万されて4450万程です。

こんなに高いものですか?😭

ちなみに上記から細かい壁紙やコンセントやドア等のオプションが追加されるのでさらにUPします。

こだわったのはメジ?のないタイル外壁とキッチン。
広めのバルコニー、蔵収納くらいです。

皆さんどのくらいでしたか?

コメント

®️®️

40坪はないですが、割引100万で2910万です。

外構とか家具家電とか諸々も含まれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な金額😭
    ちなみにどこのハウスメーカーですか?

• 12月30日
  • ®️®️

®️®️

住宅情報館のQUADです。

1番上は檜物語で、その1つ下がQUADです!

QUADにはVとVRがあって、VRは屋上付きでVより100万円上がります(笑)
    うちはVRの予定でしたがオプションを諸々考えると100万はでかいなーと思い、Vに変更しました、、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅情報館ってハウスメーカーだったんですね!😳
    CM見たことあるのに勝手に不動産屋だと思ってました😅
    早速調べてみます😆

• 12月30日
  • ®️®️

®️®️

私も建売探しに行くのに入ったのがきっかけなんですが、違うらしいです😂

• 12月30日
ママリ

うちは見積もり取って検討段階ですがそのくらいの金額でした。
その分安いハウスメーカーよりも接客やアフターフォローはしっかりしてる感じを受けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保証の期間は長いんですけどね〜😓
    結局はある程度の金額は要所要所に出さなければならないのでなんだかなぁと言う感じです。しかも木造で鉄骨やコンクリート程高くないはずなのに…
    と、もやもやし出したのでこだわって作っている工務店にも見積もり取ってみる事にします💦

• 12月30日
あき

我が家はセキスイハイムですが、建坪36坪で建物のみ4000万です。
坪単価110万くらいなので、坪単価的には同じくらいかなと思います。

ただ、私はキッチン、バス、トイレすべてランクアップして、エコカラットや間接照明、タイル外壁、太陽光、蓄電池なども入れての値段なので、そこからアップすることを考えると高いかと😓

でも、壁紙やコンセントくらいなら大幅アップしないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セキスイハイムの方が鉄骨なので高いはずなんですが💦
    やっぱりボラれてる感がします😭
    もうちょっと交渉してみます😥😥

• 1月3日