※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。1日の授乳回数が平均9回で、2〜3時間おきです。授乳間隔は適切ですが、泣いて授乳して寝るパターンが続くようです。授乳間隔を開ける必要はありますか?

もうすぐ5ヶ月になる子を育ててます。
完母なのですが、1日の授乳回数が平均9回です。
多すぎますか?間隔は2時間から3時間です。
避暑地に住んでるので、暑いですが窓開けてればじゅうぶんくらいの暑さです。
授乳の間隔開けた方がいいんでしょうか?(><)
お腹が空いて泣くのはあまりなく、寝ぐずりで2時間起きてると泣き、授乳して寝落ちって感じですm(__)m

コメント

halママ

うちは、多い日は12回とかそれ以上あげたりしてました(^^;;
暑くてのどが乾くだろうし、欲しがるだけ授乳してあげていいと思います!

  • あーる*。

    あーる*。

    ありがとうございます(><)
    脱水怖いので今まで通りあげてみます!

    • 8月5日
Lua

同じくもうすぐ5ヶ月になる女の子のママで、うちも完母です。
授乳回数は1日8、9回です。間隔も2時間半〜3時間です。(3時間半開くときもあります)
天気にもよりますよね、暑い日は授乳回数も自然と増えますよ(^^)
うちは、お腹すいたーと泣いてから授乳する時と泣いてなくても時間を見て授乳する時があります。
私も授乳回数多いかなーと考えたことありますが、母乳は好きなだけ(飲むだけ)あげていいと言われてるのと、離乳食が始まったら自然と授乳回数も減ると思うので、今この貴重な時期を楽しむことにしてます(*^^*)

きっといつか授乳していた頃を懐かしむ時が来ると思うので。。。(≧∇≦)

お互い授乳頑張りましょう(^^)

  • あーる*。

    あーる*。

    泣かなければやっぱり時間であげたりしますよね(><)!
    そうですね!貴重な時間楽しみます(*´˘`*)♡

    • 8月5日
ままり

多くないですよ。私は9ヶ月だけどその位飲ませてます。離乳食も食べてますけどね💦

オッパイが安心するから口に入れたいと思ってるので欲しがるだけあげてますよ。

  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!
    安心しました(*´˘`*)♡
    欲しがるだけあげてみます!

    • 8月5日