※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からパートに変えると、自分のお金が増えるし息抜きになるかも。でも家事もあるし、やることが増えて大変になる可能性もあります。

ずっと専業主婦だった方、パートするだけで変わりますか??😫
来年やっと下の子も幼稚園に入るのでパートする予定ではあるんですが
働くことで自分のお金になったりで息抜きになりますか??
それともパート終わって家事もあるしでやることが増えて逆に大変なんでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

パート代はすべて貯金にしているので、自分のお金になったような気はしませんが、社会と繋がれていること、大好きな仕事ができていることに生き甲斐を感じます!
私は仕事がある方が家事が効率よくできるタイプです!

fujifab

パート始めてから明らかに疲労が溜まってます💦
家事と仕事の両立下手だなと自分でも思います😭😭
来年は子供が小学校に入学するのですが少しは自分の時間が増えるかなと期待してます。

ママリ

私は息抜きになってます!
イヤイヤ期真っ只中の子供と一日中一緒にいるのがしんどくて2歳から幼稚園に預けました。

パートでも10~16時の週3なので特にキツいとも思わないし、このくらいの勤務時間なら子供との時間も取れますしとてもいいです。

はじめてのママリ🔰

パート始めてからほんとに精神的に楽になりました!!
『お疲れ様』って言われたり『ありがとう』って言われたり男性とお喋りできたりほんと仕事が息抜きになってます。
帰ってからはバタバタして大変ですが毎日家にいてすることない、お金もないより全然いいと思います。

一番のポイントは働く時間をあまり無理しないこと!!お迎えに行くのも時間に余裕があるといいですよ✨