※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

30wと32wの妊婦検診で糖がプラス。30wの血液検査で貧血と糖が引っかかり、来週1時間おきに血液検査をするよう。糖尿病かどうかは不明。通常通り過ごしていいでしょうか?

30wと32wの妊婦検診の尿検査で糖にプラスが出ました。
30wの血液検査で貧血と糖の数値が引っかかったそうです。
それで来週、サイダーみたいなのを飲んでから
1時間おきに血液検査をするらしいのですが…
これはなんなんですか?
はじめてのことなのでよくわかりません。
要するに糖尿病ってことですか?
特に何も言われてないのですがいつも通りに過ごしていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

糖負荷検査です!妊娠したら毎回あると思いますが初めてですか?🤔

  • ☆

    引っかかって、サイダーみたいなのを飲むなんてはじめてです。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっかからなくても糖負荷はたいがいするとおもいますが、、

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっかかったら妊娠糖尿病です。

    • 12月30日
  • ☆

    上2人はなんにもありませんでした。
    尿検査でプラスになることもなく…。

    サイダー飲んで血液検査して
    引っかかれば妊娠糖尿病っとことですか?

    • 12月30日
  • ☆

    病院によって糖負荷検査する、しないは、違うのかもしれませんね。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにしない病院もありますよね😭💦
    サイダー飲む前、1時間後、2時間後とかで血糖はかるんですが一つでもひっかかったらアウトです😭💦

    • 12月30日
  • ☆

    引っかかると、、入院ってことですか…?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに入院なるかは結果次第です。ひどければ1週間くらい入院にする先生もいますが💦あとインスリン自己注射ですね💦

    • 12月30日
  • ☆

    まぢですか!
    検査は今日から1週間後で、
    結果はまたその1週間後の妊婦健診の時にお知らせしますと言われました。
    なので今日から2週間後です😅

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんかと思いますよ!🥺けどまだ出産間近なので救いがありますね😭💦

    • 12月30日
  • ☆

    ですよね!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、1度妊娠糖尿病なると産後も糖尿病なるリスクあるので気をつけてください。

    • 12月30日
  • ☆

    そうなんですね。
    とりあえず来週検査してきます…入院ならないといいのですが…

    • 12月30日
のん

妊娠糖尿病かどうかの検査です☺︎

初期や中期の血液検査や検尿で異常がない場合、負荷試験しない病院もあるみたいですね。今回は尿糖が出ているので検査することになったんだと思います!

  • ☆

    ありがとうございます。
    今までの血液検査では異常なく来ましたが
    後期の検査で数値が高く出たようです。
    そのため検査するんですね…
    いつも通りの生活でいいんでしょうか。特に何も言われていません。
    普段からそんな食べていないのですが…今回はわりと体重が増えます😅

    • 12月30日
  • のん

    のん

    いつも通りの生活でいいと思います!いつもと違う生活して検査だけやり過ごしても意味ないですし☺︎

    引っかかったら、自分で血糖値を測ったり、食事(炭水化物や甘いもの等)制限して血糖値を管理したりするように指示されると思います。数値次第では管理入院になることもって感じですかね。

    • 12月30日
  • ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    まだ結果出るまではいつも通りでいいんですね。

    • 12月30日
mnrhnk29

私も後期になって、ひっかかり負荷試験しました!
負荷試験して引っかかれば程度によって、食事指導などインスリンなど指導があると思いますが
パスすれば今まで通りです。
私はパスできました
たぶん、検診前に甘いもの飲んだのが原因だったみたいです。

  • ☆

    パスってどういうことですか?!

    • 12月30日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    最初は引っかかったけど負荷試験では引っかからなかったってことです。

    • 12月30日
  • ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月30日