※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

microSDを封筒に入れ送りたいのですか、着払いで送る場合、今の時期どこ…

microSDを封筒に入れ送りたいのですか、
着払いで送る場合、今の時期どこからどのようにして送れますか??
郵便局は29までと書いてました!
クロネコ?コンビニ?でもいけるのですか?

コメント

ハチ

着払いだと宅急便かゆうパックですかね?
(コンビニでも着払い伝票あります)
ただ封筒だと書類サイズくらいの大きさじゃないと伝票貼れないので、そこ気をつけてください!

• ママリ

ママリ

どこに持っていっても着払い伝票が貼れないと送れないんでしょうか?
    普通の封筒サイズだとギリギリ貼れるか貼れないか、、、😟

• 12月31日
  • ハチ

ハチ

封筒サイズってお手紙💌とかのサイズではないですよね?
    それだと完全アウトですね💦

コンビニでも書類サイズ(A3くらい)の封筒売ってるはずですので、それ買って封筒入れた方がいいかと思いますよ。
    (封筒二重になりますが)

絶対条件が『着払い』ですよね?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

今ローソンに紙もらいにいきました!思ったより大きくて封筒に貼れそうにないのでハチさんのおっしゃる通り封筒に入れて送ります😅
    ゆうパック?の紙だったのですが郵便局か、ローソンに持っていったらいいんですか??ポストではダメですよね??😓

• 1月4日
  • ハチ

ハチ

着払いは対面手続き必要なので、ゆうパックならローソンで受付できるはずですよ!
    (ゆうパックならローソン、郵便局
    ヤマト宅急便はセブン、ファミマですので気をつけてください)

荷物送るの初めてですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    着払いは初めてで、さっぱりでした〜助かりました勉強になりました^ ^!
    いま、ローソンで出してきました!❤️

• 1月4日